シュラッテンバッハのプレッツェル

先日S姉さんに会った時に「シュラッテンバッハのプレッツェル、売り切れだった~」と泣いてました(^^;
昨日。散歩中に思い立って寄ってみると、たーくさんありました(笑)
この塩気が旨いんです。
中は思ったよりかなり柔らかい。翌日にはカチカチ、パサパサになってしまうので買ったら即、食べるべし!
(姉さん、ごめんねっ! 爆)
ケーゼクーヘンも初めて食べましたが、美味しかったです。上のアーモンドはパリパリ。下のスポンジはふわふわです。これで1個160円。プレッツェルは1個90円です。安い~。

f0001378_23471037.jpg


その後、朝食用の食パンを買いに寄った『ケルン』で、シュトーレンの試食があったのでつまんでみると・・・。
上に掛かった粉砂糖が気管に入って、思いっきりむせました。

そして窒息しかかりました(←ノンフィクション)。
・・・息ができない状態になる、試食って(爆)
皆さんも気をつけましょう~。

牡蠣が安かったのでフライにしてみました。
小粒だけど、手間ヒマかかってます!

f0001378_23462947.jpg


家で揚げたフライは旨いね~♪
新ごぼうもチップスに。食物繊維摂り過ぎですが、これも止まらない。
この際、カロリーは度外視です。
毎日寒いので、熱を蓄えないとね(笑)

うわー、写真がどっちも茶色一色ですね(^^;
こんな写真を載せてごまかしちゃいましょう。えい。
iphoneの「ポラロイドアプリ」で遊んでみると、こんなのができました。
なかなか面白いです、この無料アプリ。
f0001378_23485052.jpg



明日からの5日間で今年の仕事は終わり。
月末が繰り上がって、棚卸の集計も早まって、最終日はクリスマスなのに果たして何時に帰れるでしょうか!?
クリスマス気分はイブまでに・・・って、誰と何するのかしらん・・・(--;

忘年会シーズン真っ只中。
友達とごはんを食べるのは楽しいけど、会社の飲み会は好きじゃないです。
部署の忘年会はないけど、金曜に送別会を兼ねた宴会があって、それが美味しくないし、楽しくないし。
酒癖の悪いオバちゃんには、ほとほと困り果てました(爆)
怒鳴るわ、叫ぶわ、絡むわ。おまけに料理を持ち帰ろうとして怒られてましたけど。
まあその前に、店員の態度の悪さは最悪だった。
あー、高い会費を無駄にしました(怒)

[PR]
Commented by YUKO at 2009-12-22 07:54 x
おはよう!
プレッツェル、この前は残念だったなぁ…。
次回は絶対にゲットしたいわんっ!

仕事修めまであと少しやね。
お互いに体に気をつけて頑張ろう!
Commented by gogolotta at 2009-12-26 10:31
☆YUKOちゃん
たまたま前に買った人が大量だったんだもんね(^^;
残念・・・。
良いお年を!!
by gogolotta | 2009-12-20 23:38 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る