まったりおうちで飲み会♪

最近、外で食べるよりまったりおうち飲みが好きな私です。
年に何回か、こうしてみんなでのんびり寛ぎながら、持ち寄った美味しいものを食べる♪
作る人が違うと、メニューも全然違って楽しいし、自分で作ってみたいものもたくさんあるので勉強にもなります!

f0001378_11153379.jpg


11月のある雨の休日のおうち飲み。場所はいつもの(笑)S夫妻のおうち。
この日はブロッコリを豚バラで巻いて揚げたのと、生ハムと大葉、チーズを春巻きの皮で包んで揚げたのを作ってきった(気がする 爆)
あと、実家の柿!

みんなのごはん、ほんとどれも美味しかった~!

スパークリングワインもススムくん♪
f0001378_11155288.jpg


マダムAさんの手作りバーニャカウダ。野菜が美味しくいっぱい食べられます。
写真にはないけど、TOROせんせの玉ねぎドレッシングも美味しかったので、レシピを貰って作ってみました。チキンのソースにしたら旨かった!

f0001378_11161445.jpg


TOROせんせのラザニア! 重い容器に入ってるたっぷりのラザニア、持ってくるだけで大変だったよね・・・。
熱々焼きたてで、おなかいっぱいなはずなのにどんどん食べちゃった(笑)

f0001378_11164045.jpg


いつものメンバーに加えて、初対面の人もいるんだけど、どうも誰かさんが「大メシ喰らい」と吹聴するので、

「思ったより小食だった」
と言われた日には参りました~(^^;
妖怪じゃないんだから・・・。

食欲以外に私の取り得はないんですかっ!?(爆)
[PR]
Commented by Baku at 2009-12-30 21:37 x
>食欲以外に私の取り得はないんですかっ!?

いっぱいあるよねぇ。
頭のいいところでしょ、気立てのいいところ
かわいいところに、ユーモアのセンスでしょ、
ほんでもって...まだまだいっぱいあるよね。

えっ? オチは何かって? 落としてほしい?(爆)
Commented by gogolotta at 2010-01-04 19:27
☆Bakuにぃ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

そんなに褒めてくれるの、Bakuにぃだけですよ~!!(感涙)
>落としてほしい?(爆)
いえ、落とさないでそのまま持っておいてください(^^;
ぜひぜひ!
Commented by TORO at 2010-01-05 00:35 x
日本史の「なんでそんなこと知ってるの」ってことを知ってる、
歩き方が面白い、
小さい、
ロッタちゃんよりは、ロッテンマイヤーさんぽい…
とかね。

玉ねぎドレッシングをチキンにたらしたって、どんなチキン??
Commented by gogolotta at 2010-01-05 23:51
☆TOROせんせ
歩き方・・・(爆)
ロッテンマイヤーさんぽいのは取り得なのか!?

>玉ねぎドレッシングをチキンにたらしたって、どんなチキン??
鶏ムネを蒸し焼きにしたのにかけてみました。
しっとりお肉がより美味しくなったよー! ありがとね♪
by gogolotta | 2009-12-27 11:14 | ともだちの輪 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る