のんびりまったり、ふゆやすみ その3

歳もいよいよ押し迫りる頃、F1友達O氏とごはんを食べるために、大須へ出ました。
久しぶりにきましたがいつ来ても賑やかで、面白いな~。
大須観音にお参りしたり、ぶらぶらと通りを歩きながら、矢場町の『味仙』に行きました。
台湾料理の大衆食堂といった風情のお店。
注文してから出てくるまでが早い、すんごく早い!
いつ作ってるんだろうって疑問に思うほど(笑)
でもファミレスよりも回転が速いし、長時間待つことはなさそうです。
ただし、相席が嫌ならオススメできません(^^;
同意を求められることもなく、ガンガン相席です。

f0001378_19173082.jpgf0001378_19174921.jpg

f0001378_1918233.jpgf0001378_19183874.jpg


何を食べても美味しいですが、辛いものが多いですよ~。
手羽先、エビマヨ、酢豚と辛いけど美味しい。美味しいけど、辛いっ。
注文率の高い青菜炒めは辛くないけどニンニクたっぷり。
シメの名物「台湾ラーメン」は辛くてニンニクどっさり!!
普通にすすると激しくむせるので、食べ方には注意が必要(爆)
辛さを抑えた「アメリカン」もありましたが、やっぱり普通のを頼んじゃいました。
この他に炒飯と餃子も食べて、ふたりで大満足!
年末だからなのか、お店のボールペンを貰いました。
強烈にニンニク臭いので、周囲には大顰蹙間違いなしです・・・。
辛いもの好きな方、名古屋にお越しの際はぜひ『味仙』へ(笑)
>今回はO氏とふたりでしたが、次回は他の皆さんにも会いたいです~。ぜひ!

f0001378_19185993.jpg


f0001378_19192580.jpg

O氏を待ってる間に待ち合わせ場所で買った、『今井総本家』の「栗子焼」。
栗入りの御座候みたいで美味しかったです。
家族の分もお土産にしました。
栗の形が可愛らしいですね。
甘栗を買わずに向かい側の栗子焼を買う私って、もしかして天邪鬼?(^^;

大晦日は、前にも書きましたが午後から雪が散らつき始めました。
午前中に恐れ多くも妹を足代わりにして、美容院へ。
どんだけ暇なんだって感じです(爆)
松嶋奈々子や宮崎あおいを狙ったはずが、なぜか金太郎・・・(T_T)
家族に大笑いされました~。

f0001378_19195698.jpg


夕方に吹雪になったと思ったら、そのまま順調に(?)積もって新年になる頃にはすっかり雪景色。
いつもは紅白が終わる頃に氏神様に初詣をするのですが、あえなく断念。
雪の中、徒歩で初詣に行く両親を送り出し(爆)、妹とジャニーズのカウントダウンをテレビで観ながら歳を越しました。
紅白でもここでも「嵐」一色の年越し(笑)
外に出なかったからなのか、除夜の鐘を聴くことなく2010年のスタートです。

f0001378_19203043.jpgf0001378_19204349.jpgf0001378_192121.jpg


更に続く。
[PR]
Commented by まーらいおん at 2010-01-06 08:28 x
あけましておめでとうございます~。
いやあ、いつもおいしそうなもの食べてますね~。
ほんと海外生活組みには目の毒です(笑
そちらが雪とはしりませんでした。名古屋の南の
私の実家ではあまり降らなかったのかな?
(電話では何もいっていなかったので^^;)
それでは今年もおいしい写真を指をくわえて
見させていただきますので、よろしくですm(_ _)m
Commented by gogolotta at 2010-01-07 00:25
☆まーらいおんさん
あけましておめでようございます! 
まーらいおんさんも美味しそうなごはん作ってらっしゃいますね~♪
ご実家の方も少しは降ったのかなと思ってましたが・・・それくらい寒かったのです! 大寒波~。
名古屋市内で3センチくらいらしかったのですが、どうなのでしょう。

今年も頑張ってくださいね!! 陰ながら応援してます☆
Commented by cherry2005 at 2010-01-07 22:42
遅くなりましたが~明けましておめでとうございます~♪
今年もヨロシクお願い致します (^^)

大須観音・・・・・・随分前に行ったことあります!
アーケードがあって、賑やかな商店街という
印象があります。。。。。
お正月料理にも飽きたので、中華料理
美味しそうですネ☆食べたくなります。
名古屋で雪とは~ビックリです。。。。。
Commented by gogolotta at 2010-01-09 15:33
☆cherryさん
あめましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(^^)

大須行かれた事があるんですね!
とっても賑やかですよね~。美味しそうなお店も満載で(笑)
名古屋は意外と寒さの厳しいところで、先日もまた雪だったようです・・・。
by gogolotta | 2010-01-05 19:14 | 家族のこと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る