のんびりまったり、ふゆやすみ その4

f0001378_1853279.jpg


世間の三連休もなんのその、昨日は早速平常出勤でした・・・(--;
休みボケも治ったけど、お正月のできごとを忘れないうちに書かなくちゃ(笑)

f0001378_18535875.jpg


大晦日からの雪は、元旦の朝にかなり積もってました!
辺りは一面真っ白の世界♪
予想に反して朝になってもまだ降ってます。
嬉しがって庭に定規を持って出る三十路の女がひとり(爆)
18センチありました~。
セキレイらしい可愛い鳥が遊んでる?

f0001378_18542839.jpgf0001378_18544448.jpg

f0001378_1974127.jpgf0001378_1961027.jpg


雪だるまに見えますか~。手袋もなしで冷たくて、適当に作ったらこうなりました。
適当にも程がある!

f0001378_1924431.jpg


家族揃っての元旦の朝食は、例年と同じようなものが並びます。
大根なます、川海老の佃煮、椎茸の炊いたのや蓮根のきんぴら、おかん特製どて煮!
あとはお手軽に買ってきたもの。
お雑煮もいつもどおりおすましで角餅、でも「正月菜」が今冬はできてなかったらしい・・・。

f0001378_18562437.jpgf0001378_18564165.jpg


雪は止まなかったけど、スタッドレスを履いた妹の車で初詣へ。
おみくじを引いたんですがあまり良くなかったので、結んできました。
今年は良い年になりますように!! (-人-)

f0001378_1857897.jpgf0001378_18572642.jpg


元旦の夜は豪華にしゃぶしゃぶ♪
松阪さんだ~!! 妹よ、いつも済まぬ・・・(相変わらずダメな姉 爆)
赤身はお肉の味がちゃんとして、とっても美味しかったです。
豚肉もとっても美味しいお肉でした。

f0001378_18575867.jpgf0001378_18582042.jpg


翌2日は箱根駅伝に家族で見入ってしまいます。
明治が往路であんなにトップを走るなんてびっくり。早稲田はどんどん落ちていく・・・。
日大のダニエルは今年もすごかったけど、ひとりがダントツでも駅伝はダメなんだと思い知らされたのが、東洋大!
「山の神童」から「山の龍神」になった柏原~! ほんまにすごい、すごすぎる。次元が違う!
そして、後の選手が彼の貯金を守って、そのままぶっちぎり二連覇は、素晴らしいのひとことです(^^)
やっかみも多いけど、ひとりの力じゃ総合優勝なんて無理なんだからね~。
それから東海大のスーパールーキーにも、来年期待大です。

さて、箱根を観てるとNZ在住のMちゃんから電話が。あれ? 今年も帰国してたの?(爆) 急遽、Mちゃんのおうちに行くことにしました。
9歳になろうというお嬢ちゃんが、Mちゃんのお姉さんと熱心にお菓子の家を製作中。
ジンジャーブレッドと飾り用のチョコのいい匂いがします。
この集中力は、8歳ながらすごい! ま、負けた~(爆)

f0001378_18592741.jpg


恒例の親戚の集まりもありました。
お寿司をお腹いっぱい食べて、大満足!!
頂き物のハムを切ったらば・・・あまりに雑でみんなに大爆笑されました。太さがバラバラ・・・(爆)
従妹のちびっこふたりにiphoneを強奪され・・・ちょっと、なんでそんなにすぐに使いこなせるの!?(>_<)
あと、妹に付き合って、朝からバーゲンに行ってしまいました。
何も買わないつもりだったのに、つい買っちゃった(^^;

f0001378_18595783.jpgf0001378_1901135.jpg


こんな感じでお正月は終了。3日の朝に神戸に戻りました。
途中、関が原あたりで虹を見ました。うーっすらだけど、新年早々良いもの見たな♪

f0001378_1912510.jpg


5日の仕事始めまで、自宅でのーんびり過ごしました。
[PR]
by gogolotta | 2010-01-10 19:02 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る