冬の海辺をお散歩♪

今日は成人式なんですね~。
1月15日じゃないと、一瞬何で祭日なのか忘れてしまいます(笑)
もっと記憶にないのが自分の成人式。
確か雪の日で、気に入った(レンタルの)振袖がなくてスーツで参加して、来賓の祝辞を聞いて。あ、近くで友達数人お茶をした後にどういうわけだか飲み会に行ったんだな~。
中学を卒業してから会ったこともないし、当時のやんちゃぶりはどこへやら、みんなちょっと大人になってた20歳の頃。
それ以来どうしてるのか、消息も知らない人がほとんどなんだけど、どうしてるんでしょうか。
朝観てたワイドショーで、家族が新成人に向けてそれぞれ手紙を読む町を紹介してました。
選ばれた何人かの親御さんやお祖母ちゃんが、心のこもった言葉を送っていて、ウルウル感動しました。
相変わらずバカげた騒動を起こす新成人もいるけど、こうしたサプライズを企画するところもあるんだな~。いいですね、こういうお話。
でも、昨日観てたテレビでは、西宮神社の「福男」の大学生が生中継で出てましたけど・・・うーん(^^;
コメンテーターと話が全くかみ合ってなくて、失笑・苦笑の嵐でした。
せっかくの一番福なのに、喋らない方がよかったんじゃないかと思うような(爆)
えべっさんがあって、今日はもう鏡開き。
お正月行事もこれで終わりですね。

お正月休みを実家で過ごし、神戸に戻ってきて、ついに冬休みも最終日。
天気も良く、散歩をするつもりで外に出ると思いのほか暖かかったので、急遽予定を変更。電車に乗って出かけました。
行き先は・・・

f0001378_10164489.jpg


須磨! 海ですよ、うみ~♪

陽光きらめく海岸線。冬の海は澄んでて、とっても綺麗です。
ぶらぶらするのに最適!
砂浜でぼーっとすると和みますね。

f0001378_10172460.jpgf0001378_10173984.jpg


駅のコンビニで買った「トラまん」(中身は普通の肉まん)を食べながら、海を眺めてました。
半日ここで散歩したりして過ごしてきましたよ。
f0001378_1018938.jpg


たまにはこんな休日もいいものです。ほんと暖かい日でよかった~(^^)
お昼は近くの『ラーメンたろう』でトマトラーメンとぼっかけ丼のセットを食べて、くるし~・・・!!(>_<)
一度食べてみたかったトマトラーメン。
美味しいと言えば美味しいけど、二度目は私はないです(笑) あ、写真も忘れてたのでないです。

なんだかんだで、今年も食べすぎからスタートです(爆)

f0001378_10192725.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2010-01-11 21:51 x
オレの成人式は、無かった!っていうか当時は毎日、目標に向かって訓練に明け暮れていたからそれどころじゃなかったね。
昨日は茅ヶ崎なんかの湘南海岸に行ってました。同じく暖かい日で気持ちが良かった。でも富士山は雲で見えなかった。残念ながら。
Commented at 2010-01-12 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2010-01-12 19:43
☆shoお父さん
そうですか~。忙しい20歳だったんですね~。
湘南海岸ってなんだかかっこいい(笑)

☆鍵コメさま
むふふ~。ナイショ♪(笑)
by gogolotta | 2010-01-11 10:14 | お散歩日和 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る