人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日のできごと。

今日も朝から寒かった(>_<)
六甲颪に飛ばされそうになりながらの通勤は、つらいのひとことです。
実家の母親から「真っ白 雪 少し積もってます 寒いねー」とおはようメール。
・・・年末帰るの、嫌だな・・・。こっちより寒いもんな・・・。





夜中に目が覚めるのは毎晩だけど、最近は寒さで目が覚める・・・。
頭がおきても、30分は目を開けない私。ますます「寝汚く」なります(笑)
お風呂に入っても、手も足も冷たい! 冷え性には一番辛い季節です(T-T)
温もりが欲しいです、ほんとに。
誰かちょうだい~!! カイロでも可(爆) ・・・「でも」?

幼い頃から、誰かと一緒に寝ることが少なかったくせに、家族には不評の私(^-^;
冬になると母親には「足が冷たいから嫌」、妹には「ふとんをとるから嫌」。
未だに妹は根に持っているらしく、ことあるごとに言ってきます。
たった1回じゃないのさ~。取っていけばよかったのに。ぶつぶつ。
 「そのたびに何度も取り返したくせに!」
・・・失礼しました・・・。

冷え性は、記憶では幼稚園に通ってた頃から既にあるはずで、自分でもはっきり覚えてることがあります。
昔は、雪が降るのは珍しくもなく、10cmくらいの積雪は年に何度もあった頃。(ここに温暖化を感じますな)
お迎えのバスを待っていた私は、足の裏からくる強烈な冷たさに耐えられず、半泣きでつい

おかんの足の上

に乗ってしまった! んですな(爆)
だって~冷たくて立ってられなかったんですもの~。
雪合戦も一目散に逃げ(ちっちゃくて狙われるし)、雪の日のマラソンなんぞ拷問以外の何物でもなく(ただ単に遅いから)、スキーは金輪際2度としないと誓ってます(でもスケートはする)

といいつつも雪が降ると、庭で妹と2人、雪だるまを作ったり、自分の人型を作ったり たまに食べたり 楽しんでました(^-^)
夜に降る雪は、ほんとに「しんしん」と音がするくらい、静かでとっても綺麗でした。
「どっから落ちてくるんだろ」
飽きもせずに、じっと空を見上げてました。
そういう景色がなくなって久しく、寂しい気もします。
つららとか、バケツの薄氷とかを見なくなると、やっぱり「暖冬」だという実感。

でもやっぱり、春が恋しい!




春よ、来い~!!!!




冬の日のできごと。_f0001378_2353880.jpg



  あ、なんか意味深なセリフになっちゃった(--;
Commented by ten at 2005-12-13 23:37 x
「ロッタのひなたぼっこ」・・・

内容がひなたぼっこしてないので
この際、思い切ってタイトル変えましょう

「ロッタの心の叫び」とかどう?(笑)
Commented by ゆーこ at 2005-12-14 09:54 x
↑↑↑tenさんのコメント、私も同じく~~~!

春よ来いか…。ほんと、意味深やね…・(泣)

しかし、雪食べてたのか・・・・・・・。流石やね、ロッタちゃん…。
Commented by gogolotta at 2005-12-14 22:48
>tenさ~ん
>内容がひなたぼっこしてないので
いいじゃないの、タイトルくらい可愛くたって~!!
あくまで願望なんだから(爆)
>「ロッタの心の叫び」
・・・ムンクみたいでやだ(--;
Commented by gogolotta at 2005-12-14 22:49
>ゆーこちゃん
ゆーこちゃんまで・・・(号泣)
雪を食べるところに反応しないで下さい(^-^;
食い気だけしかないみたいに聞こえます(笑)
Commented by おけい at 2005-12-15 00:58 x
lottaちゃん、こんばんは!
知らないうちにblog始めてたんだね~(^^)
最初から一気に読ませてもらいました。
ちょっと僕には理解できない記事(勉強不足で)もあったけど、面白くて読み入ってしまいました♪
これからも楽しみにしてるよ!宜しくね♪

で…
>温もりが欲しいです、ほんとに。
そっか~人肌が恋しくなる季節ですもんね(爆)
>たまに食べたり
ホントに食いしん坊だな…(--;
新タイトルに「ロッタの胃袋日記」なんてどう?(笑)
>春よ、来い~!!!!
…「頑張れ」としか言い様がないや(^^;
Commented by gogolotta at 2005-12-15 21:10
>おけいさん
いらっしゃいまし~♪
最初から読んでくれたんですか! 感激☆
まだ1ヶ月ですけど、理解できないってどこどこ?
食いしん坊にまた年末つきあってくださいね(笑)

「胃袋日記」却下です!(>_<)
ますます色気もそっけもなくなります(爆)
by gogolotta | 2005-12-13 23:00 | ひとりごと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta