人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記。

久々のごはん日記です。
お正月太りを「なかったこと」にすべく、ちょっとずつごはんを減らし中・・・。
ちょっとずつ、ね。ちょっと(^^;

ごはん日記。_f0001378_1953504.jpg


昨日の晩ご飯。
わかざぎの唐揚げ、ごぼうチップス、余った豚しゃぶ肉の南瓜巻き。
レタズと水菜のサラダ。
主食は写ってませんがお昼の残り(味噌煮込みうどん←当然のびきってる)でした。
多かったので全部食べられませんでした(笑)
おかずの残りは、翌日のお弁当に。
奥にちらっと写ってる瓶は、おかん製の大根しば漬け。
自分で作った浅漬けより好きな味♪

ごはん日記。_f0001378_19541264.jpg


今日の晩ご飯。
鮭と新ごぼうの炊き込みご飯。おせちの椎茸の煮物が残ってたので、細かく刻んでだ汁ごと一緒に炊きました。鮭は瓶詰めのフレークです。
あと、マンガで見た葱味噌の焼き厚揚げ。トースターで簡単に出来ました。
ナンプラー風味の茄子とトマトのサラダ、海苔のお吸い物付き。
これも多かったので、厚揚げはひとつだけ食べて、あとは明日!
ごはんをたくさん食べたしね(^^)

おや? 結構ごはん量が減ってる!?(笑)

ごはん日記。_f0001378_19561846.jpg

ちょっとだけのつもりが、作りすぎて持て余してる白菜の浅漬け。蕪ときゅうりも少し入ってます。
漬物すきでも、これは食べても食べても減らない・・・(T_T)
Commented by わか at 2010-01-18 22:48 x
あら、ほんとにかなり減ってる!
炊き込みご飯がめちゃ美味そう♪
オイラはやっと4kg減らしました(^^;;
Commented by gogolotta at 2010-01-23 16:29
☆わかくん
4キロも減ったの? すごーい!!
がんばってダイエットに励んでね~(^^)
by gogolotta | 2010-01-18 19:52 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta