最近のウチゴハン。

先日、テレビで「大阪人は炒飯にウスターソースをかけて食べる」ってやってましたが、ホントですか!?
そもそも、炒飯を誰かと一緒に食べる機会が少ないんですが、そんなことをしてる人を見たことないんだけど・・・。
カレーにソースをかけて食べる人なら知ってますが、真相は?
普通のにではなくて、ソース味の炒飯なら時々実家でも食べてたし、今日もお昼に作りました。ケチャップを混ぜるとまろやかで美味しくなります。
中華よりも洋食っぽいです。

さて、最近のウチゴハン。

f0001378_16234092.jpgf0001378_16241392.jpg

f0001378_16245814.jpgf0001378_16251882.jpg

f0001378_16254426.jpgf0001378_16304586.jpg


○キャベツのペペロンチーノ、具沢山ポトフ風スープ
○さくらごはん(『ケンミンshow』で観た、静岡かどこかの名物)のおにぎり
○車麩の卵どんぶり
○ハムと蕪の混ぜごはん、蕪の葉の炒め物
○しめじと蕪の葉のカレーライス

おかんの作った干し芋。ちょっとガスレンジであぶって食べると、甘くて旨い~。
うちになってたポンカンも甘さがちょうど良くて美味しかったです。
ごちそうさま~。


明日はうどんツアーの日♪
めっちゃ楽しみ~。何杯食べられるかな?
讃岐うどんも美味しいけど、先日偶然見つけたサイトで、美味しそうなものがありました。

『御食国プロジェクト』

淡路島ぬーどるとスイーツ巡りも楽しそう~!
長年県内に住んでるのに、ほとんど通り過ぎたことしかない淡路。
一度行ってみたいな~。クルマがないと不便そうなのが、私にとって難点ではありますが・・・。
[PR]
Commented by YUKO at 2010-01-27 14:00 x
ウスターソースねぇ・・・
ソース味の焼き飯なら作ることあるけどね?
個人的に、ポテトサラダにソースをかけて食べるのは好きです。
それもカゴメのとんかつソースじゃなきゃダメなのよ~。

干し芋って、家で作れるの~?
私、買って食べてるよ…(^^;
Commented by タカリンコ at 2010-01-30 02:33 x
ケンミンshow、パパと見てたよ!
私は茶粥が気になったよ。
ほうじ茶で煮るって・・・麦茶でお茶漬けした時の味?

ロッタちゃん、春巻きには何つける?
今日、三杯酢を作ったらパパに「何それ?」と不思議がられました。
よそのお宅はどうなんでしょうね・・・?
Commented by わか at 2010-01-30 19:38 x
>「大阪人は炒飯にウスターソースをかけて食べる」
したことないです…。
謎な食べ方している人に目をつけたもんだね>TV
by gogolotta | 2010-01-23 16:16 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る