バンクーバーオリンピック、開幕!

いよいよ開幕しましたね~(^^)
気が付いたらテレビなどで「明日から」って、そうだったのね・・・日にちなんて全然覚えてなかった(爆)
オリンピック好きとしては、こりゃ観なきゃ~!!

開会式はちょうど日本時間の朝11時からだったので、ずーっと観てましたよ、3時間!
独特の演出で、なかなか楽しめました。観客も、選手もVIPまで巻き込んで小道具を使って盛り上がってましたね~。
聖火が分割するとは思わなかった(^^;
妙だなと思ったとおり、あの柱は1本上がって来なかったんですね。4人入るのに、なんで3人しか点火しないんだろうと不思議に思ってました。

そうそう。
オリンピック旗を運んできたカナダ著名人のなかに、ジャックがいたらしいですが(某国営アナ、もっと早く言ってよ~)あの「残念な頭」の後姿しか見られなかった(笑)
カナダでは、日本の琢磨以上に有名人で人気があると、カナダに行った人達・住んでる人達が教えてくれました。見逃して残念~。

今日から競技も本格的に始まって、女子モーグルの予選を観てました。
お天気が気になるバンクーバー。
モーグルも雨。
上村愛子選手にも、もちろん頑張ってほしい。
素晴らしい選手だし、可愛いし、今度こそメダルを獲ってほしいって、日本国中が思ってるはず。
でも他にも3人もいるんだから、マスコミももうちょっと何とかしてあげようよ・・・(^^;
どの新聞、テレビもまるでひとりしか出ないように全く名前が出ないって(悲)
個人的には、里谷選手がよくカムバックしてきたなと思うんですが。
金メダリストから一転。かなり荒れた私生活。もうダメだと思ってたのに、今回もオリンピックに出てきましたよ。びっくり!
私だけですか、こう思うの・・・?
何はともあれ日本人選手4名が全員決勝進出。決勝が楽しみです!

開会式の日、リュージュの公式練習中にアクシデントに襲われたグルジアの選手が亡くなった事は、本当に残念なこと。
人生の晴れ舞台となるはずだった日を目前にして。
氷上のスポーツは危険と隣り合わせなんだな、と思い知らされる瞬間でした・・・。
全ての競技が無事に終わることを祈りつつ。

[PR]
by gogolotta | 2010-02-14 11:13 | すぽると | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る