ごはん日記。

昨日は日本中で観てたんじゃないかと思われる、女子フィギュアのフリー。
真央ちゃんはミスが重なったことも災いして、銀メダルでした。
競技直後の悔し涙。まだ19歳、これからまだまだ伸びる要素がたくさんあります。
銀メダルも十分すごい! 

点数競技の難しさ、不公平感もありましたが、キム・ヨナの滑りは本当に見事でした。
悔しいくらい(笑)
韓国中から受けるプレッシャーはすさまじいものがあっただろうに、それを跳ね除けて、よくミスなく滑りきったね。
世界最高得点(かなりサービス満載だったと思うけど)も自ら更新。
どこまで伸ばすんだろ・・・。

鈴木明子の演技は思わず貰い泣きしそうなほど、感動しました。
唯一、お昼休みにライブで観られた演技。
表情もとっても豊かだし、強烈に惹きこまれるスケートでしたね。
お客さんも盛り上がってたのが分かります。
名伯楽・長久保コーチとの二人三脚も泣かせる話です。

安藤美姫の演技は結局観られず。
夜の放送も残業で観られなかった・・・。リプレイはなかったし。
yahoo!の実況中継(文字のみ)ではほぼノーミスとのことだったので、トリノからかなり成長したことは間違いなさそう。さすが元世界女王。
アメリカ代表の長洲未来もかなり良くて、ほっとしました。日本代表で出ることはまずないだろうけど。

女子は男子以上にレベルの高い戦いで、とっても見ごたえありました。
明日のエキシビションが楽しみ♪


f0001378_20551150.jpgf0001378_20553287.jpg


f0001378_2056390.jpgf0001378_20562318.jpg


○ごはんでお焼き、餃子、野菜炒め
○ハンバーグ、味噌汁
○きつねうどん、秋刀魚の開き、切干大根の炊いたの、ブロッコリ、キムチ
○イカとブロッコリの塩炒め、ラーメン(フィギュアが観たいので焦った写真)

[PR]
Commented by shoichi at 2010-02-28 21:15 x
毎度の事ながらメダル,メダルと、まるで選手達をメダル獲得ための手段のように扱い大騒ぎするメディアに辟易しながらも、選手達の素晴らしいパフォーマンスは流石にオリンピックだと感心。

採点競技の難しさはあっても、キムヨナの失敗のない非の打ち所のない演技は十分に1位の価値が有ったね。浅田真央は自己ベストで2位だったんだから勝負有り!ってとこかな。鈴木明子は地道な努力が報われて本当に嬉しそうだった。ああいうのを見るとこちらまで嬉しくなるね。

メダル,メダルと大騒ぎするメディアさえ居なければ、もっとオリンピックが好きになるんだけど...。

↓の、どて煮込みうどん、上手そう!
by gogolotta | 2010-02-27 20:54 | 食いしん坊、万歳! | Comments(1)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る