ロマネスクを食す。

いつも行く八百屋さんで見つけた、不思議な野菜。
噂には聞いたことがあるけど、実物は初めて!!
1つ280円でちょっと高め(笑)でしたが買っちゃいました(^^)

f0001378_21273443.jpg


なんだか可愛い~♪
イタリアの伝統野菜『ロマネスク』です。
甘いカリフラワーといった感じの味。白いのよりも癖がなく、こっちの方が好み♪

・・・ただ、一人暮らしには多すぎるくらい大きい・・・。
他にも野菜を買ったけど、当分これのゆでたのを食べそうです(^^;

f0001378_21275188.jpg


今日の献立。
ツナマヨでロマネスク。茄子とほうれん草の揚げ浸し。鶏むねのカマンベールしそフライ。オレンジ。

いつもより遅く帰ってきて疲れてるのに、どうしてこんなに時間のかかるフライものを作ってるんだ、ワタシ(爆)
[PR]
Commented by Ponko at 2010-03-02 22:52 x
「お料理すること」が、ストレス解消になってるんだよ♪
それにしても、いっつも美味しそうだし、量もあるなぁ(笑)
揚げ物、ここ何年もやってないのよネ。ちょっと見習おうっと!
Commented by TORO at 2010-03-03 02:41 x
おおっ、気になってたんだよ、
このヘンな・・・、ではなく、不思議な野菜。
いかりでは、ブロッコリとカリフラワーの中間みたいなものって書いてあったけど、カリフラワーより甘い?癖がない?

確かにかわいいよなー。こんど、買ってみよ~。

それよりあーた、疲れてるとか時間がかかるとかでなく、
よく遅くにフライもの食べて、胃にもたれないわね・・・。
胃はティーンエイジャーってか???それとも長州力?
Commented by gogolotta at 2010-03-03 20:16
☆Ponちゃん先輩
>ストレス解消
そうかもしれません(^^; 他の事考えなくて済むからかな?
だって、怒りながら作ると不味くなるんですもん(笑)
量は徐々に減りつつありまう。だっていつも残して翌日のお弁当にまわしてる・・・。
揚げ物大好きで困っちゃうー。

☆TOROせんせ
確かにブロッコリとの中間かも! 私は結構気に入ったー。
カリフラワみたいに柔らかいけど、味はそれ程甘くない。
花束みたいで可愛いよね(笑) 一度、ご賞味あれ。

>胃にもたれないわね・・・。
もたれるという感覚がイマイチわかんない。食べ過ぎて胃がパンパンになったり、痛くなることはあるけど、「焼き肉の翌日は胃がもたれて困る」っていうの、どういう感覚なのかなーと思う今日この頃。

それとも私の感覚が鈍いのか!?
胃だけティーンでも全然うれしくないけど(爆)
by gogolotta | 2010-03-02 21:21 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る