桃の節句♪

今日はひなまつり。
ひとりなのにまた張り切って、ちらし寿司作っちゃいました(素買ってきて混ぜただけ 爆)。
まぐろを漬けにしたり菜の花飾ったり。

でも飾りつけは大の苦手~(^^;

今年は蛤のお吸い物も奮発して作りました。
我ながらマメだね~と自画自賛。

f0001378_2082394.jpg



例によって、食べ過ぎて胃がパンパン。フライは半分残したけど・・・。
ワタシの胃袋も限界がだんだんきたようです(笑)

f0001378_208428.jpg


ひなあられも食べずに今度にしよ。
あ、コレはチョコ入りのひなあられです。こっちに来てから初めて見ました。
大きさも歯ごたえも、昔から食べてたのとは微妙に違います。
ひなあられひとつとっても、日本全国いろいろある模様。
とよすのあられは美味しいけど、やっぱり慣れ親しんだ地元で買うのが大好物だったりします♪
[PR]
Commented by わか at 2010-03-03 20:24 x
あれ?
あなたはこれくらいペロっと食べちゃえる人だった気が(爆)
Commented by gogolotta at 2010-03-06 18:24
☆わかくん
おほほほほ。胃がちっちゃくなったのかしらん♪
by gogolotta | 2010-03-03 20:01 | 和ごころ | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る