春の雪

昨日、おとといと真冬以下の非常に寒い日が続いていましたね~。
日本のあちこちで雪だとか霙だとか。鎌倉では、実朝暗殺で有名な鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたと言うニュースもありました。
神戸はどっちも降りませんでしたが・・・あ、市内の山の方は降ってたんだ(爆)
今朝の六甲山、奥のほうが雪で真っ白でした。

でも確実に春は近づいてますね~。
梅も終わって、木蓮の花が咲き始めたり。
春きゃべつ、新じゃが、新たま。春野菜の美味しい季節がやってきています(また食べ物)。
今日も新じゃがを買ったので、てりてりじゃがを食べました。
ラーメンが食べたかったはずなのですが、メインはこのじゃがです(笑)
クックパッドで見つけた簡単レシピ♪
砂糖じょうゆにバター、オイスターソースで照り照りに炒めただけ~。
ホクホク美味しい! これはいいわ。もっと作ればよかった!

f0001378_23131499.jpg


先日貰った怪しいスパイスでオニオンサラダ。イマイチ使い方がわからなかったので、適当に和えただけ。
適当の方がうまくいくかも(爆)
ちょっと少なめ(というか標準)の蟹クリームパスタとともに。
和洋折衷の変なメニュー・・・。

f0001378_23134494.jpg

[PR]
Commented at 2010-03-12 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gogolotta | 2010-03-11 23:05 | 食いしん坊、万歳! | Comments(1)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る