鈴鹿GT 開幕戦

f0001378_238860.jpg


昨日は4時起きで始発に乗って鈴鹿に行ってきました~。GT開幕戦。
前夜からものすごい風! 春の嵐です。音もすごかった。
8時に白子駅に着いてすぐにバスへ乗ると、7時半のゲートオープンがちょっと繰り上がったくらいの人出というのも納得の渋滞。既にフリー走行も始まってたので、園内はそれほど混雑という訳でもなかったけど。
この日の鈴鹿は、とにかくすごくひどい黄砂!!(>_<)
太陽が肉眼で見えるくらい・・・この辺りが特にひどかったよう。曇ってる訳じゃないですよ。
花粉と黄砂、強風で観戦にはちょっと苦難の天候。

f0001378_2385053.jpgf0001378_239766.jpg
f0001378_2392222.jpgお昼時になると、グラスタ裏は人だらけ~。ごはんを食べる場所を確保するのもひと苦労です。「鈴鹿トンテキ」は1,000円もするー。しょうゆ味かと思いきや、ソース味が意外。前は誰かが噛み切れないほど固かったと言ってましたが、今回のはちゃんと噛み切れたよ(笑) 伊勢茶塩やきそばはお茶の味がちゃんとしました。結構美味しかった。チキンカレーはチキンがこれでもか! というくらいたくさん入ってて美味しかったです。でも食べ終わる頃には塩気がきつかった。こないだも思ったけど、インド料理って塩がきつめ? あ、カレーと焼きそばはひとりで食べたんじゃないです(爆) でも牛まんとか、津ぎょうざセットとか、牛串(今まで一度も食べてない!)とか、食べたいものがいっぱいあった~!




f0001378_2395133.jpgf0001378_23101230.jpg


天気がおかしかった一日。
雨がパラパラ降ったりやんだり。それがあんなレース展開を生むとは!!
ビバンダムも雨仕様? 
それにしてもこのレクサスくま。どっかで見たような(爆) スタンドでも一緒に応援する人気者だったみたいです。

f0001378_2310331.jpgf0001378_2310479.jpg


PPの小暮っち。ニューマシンのデビューがまさかあんな結果に・・・(涙)
荒れに荒れたレースでした。特にGT500は意外な展開。
レースが始まると春だな~と思います。
現地でお会いした皆さん、今回もありがとう。
次回は岡山のGTで~。

f0001378_23112998.jpg

[PR]
Commented by Baku at 2010-03-23 22:16 x
>インド料理
日本のインド料理は胡椒と塩を入れすぎだと思う。
イギリスで食べるインド料理は胡椒以外のスパイス類や
唐辛子各種がふんだんに入っていてとても味わいがあるけど
日本のは胡椒辛い、塩辛いばかりで味が貧弱だと思う。
Commented by gogolotta at 2010-03-24 20:15
☆Bakuにぃ
ロンドンの外食で唯一といっていいほど(ウィンブルドンは別 笑)、美味しく食べられたのがインド料理だったのを思い出しました~!
スパイスいっぱいだと、老廃物が全部出て行く感じがいいんだな。
by gogolotta | 2010-03-22 23:06 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る