人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパニッシュな夜と、うどんなお昼。

木曜は1年以上会ってない学生時代の友達と、梅田でごはん。
むっちゃ久しぶりに梅田~。
駅の周辺てごちゃごちゃ変わってて、相変わらず人が多くて、神戸から来たら一瞬ひるむ・・・。
西梅田のスパニッシュを予約してくれてたので、そこで4時間近く食べて、喋ってました(^^)
こんなにたくさん喋ったの、何日ぶりだろう(笑)
先月まで引きこもりがちでしたが、今月と来月はたくさんの友達に会う予定。はっはっは。

スパニッシュな夜と、うどんなお昼。_f0001378_2213061.jpgスパニッシュな夜と、うどんなお昼。_f0001378_22131676.jpg


金曜は午前中まで仕事して、午後から用があったので半休を取りました。
良く考えたら、今月から有休は法律が変わって時間制で取得可能なんだった。ちっ。(←知ってる人、意外と少ないかも?)
お昼を食べてからポーアイに行こうと、思ってたら背後の親子の会話で「うどん」が食べたくなってしまいました。
こういうとき、iphoneは便利。食べログで周辺のうどん屋を検索サクサク~。
でも結局ピンとくる店がなくて、ネットで探しなおし。ヒットしたのが『すずめ』でした。
雲井通の奥まで行くの、初めてかも。
讃岐うどんが三宮で食べられる! 旨かった♪
でも天ぷらは「上品な」天ぷらで、香川で食べる素朴さと安さにはかないませんわ。
これで980円也。
お値段はともかく、美味しい讃岐うどん食べられて大満足。
ゆっくりうどん待ってたら、すっかり時間がなーい! 
その後、ポーアイに急いで移動。でも空き時間が長かったのでIKEAでブラブラ。
買うものないけど。さくらソフトは100円。
ここで歩きすぎて疲れました。どっぷり後悔。帰宅して即効寝ました(爆)

スパニッシュな夜と、うどんなお昼。_f0001378_22205198.jpgスパニッシュな夜と、うどんなお昼。_f0001378_222124.jpg

Commented by TORO at 2010-04-04 03:40 x
えー。さぬきうどん!くいたい!
今度教えて。

で、ウチに来てくれたんだ。ごめんね、いなくて・・・。

スパニッシュも教えてよ。

で、こんど、串カツ行こうぜい。
Commented by gogolotta at 2010-04-06 08:15
☆TOROせんせ
そうそう、金曜に寄ったんだよ。忘れてたことがひとつだて。
うどんは、ここだよー。↓
『讃岐麺房すずめ』
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000703/
ちょっと分かりにくかったけど(私だけ?)、味は旨かった!

串かつ行きたい、行ーきーたーい!!!
by gogolotta | 2010-04-03 22:09 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta