人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土山人 芦屋

土山人 芦屋_f0001378_2061199.jpg



西宮で桜を思う存分堪能した後は、芦屋へお蕎麦を食べに行きました。
行く途中、あちこちに大きな桜の木があって、ものすごく綺麗でした。
芦屋って、街中にこんなたくさん桜が植わってるんだ~。(余談:『パンタイム』を阪神沿線近くに発見。移転したの??)
ふたりのオススメの『土山人』
まだ夕方の明るいうちだったせいか、空いてました。この後、どんどんお客さんが押し寄せてくるんですけどね。名前は聞いたことがあるけど、来るのは初めてです。

土山人 芦屋_f0001378_209569.jpg


テーブルも立派な一枚木のテーブル(だったように見えた)、内装もとっても素敵♪ さすが芦屋。
メニューを見て、本気で困ります(爆)
だって、蕎麦以外のメニューがたくさんありすぎて!
居酒屋顔負けのラインナップ・・・。うーん、どれも美味しそう(^^;


今回、厳選して食べたものは・・・

土山人 芦屋_f0001378_206571.jpg土山人 芦屋_f0001378_2071593.jpg

土山人 芦屋_f0001378_2073920.jpg土山人 芦屋_f0001378_2075431.jpg

土山人 芦屋_f0001378_2082995.jpg土山人 芦屋_f0001378_2084628.jpg

土山人 芦屋_f0001378_2091017.jpg土山人 芦屋_f0001378_2092277.jpg


カマンベールの味噌漬け、ごぼうチップス
蓮根饅頭のあんかけ、地鶏の塩焼き
穴子の天ぷら、山菜の天ぷら、焼き葱蕎麦(B嬢チョイス)
菜の花あんかけ蕎麦(K嬢チョイス)、おろしせいろ(私の)


温かいのと冷たいのと、蕎麦の太さやコシも違ってます。
粉もあらびきか細かいのか選べます。
バイトのお兄ちゃんがメニューを覚えられなくて、頼りなかったけど(可愛いから許す)、後は大満足のお店です。
ああ、旨かった♪

お店を出ると、もう真っ暗。夜桜が綺麗でした。

3人で集まるのは何年ぶり? 今度はいつになるか分からないけど、また遊んでね!!(^^)

土山人 芦屋_f0001378_20103935.jpg




デザートは控えめに、ファミレスでお茶とアイス2つ♪

土山人 芦屋_f0001378_20111424.jpg

Commented by Ponko at 2010-04-07 21:50 x
そうそう、「パンタイム」は去年の秋に移転したらしいヨ♪ってワタシも行った後に調べたんだけどさ・笑
ワタシ、芦屋の土山人にいったことがないんだよね、有名だよね~!羨ましい☆
Commented by gogolotta at 2010-04-09 07:58
☆PONちゃん先輩
「パンタイム」はそんな前に移転したんですね!
前の店は身動き取れないくらい、狭かったのでよかったかも。
「土山人」いいですよ! 先輩も気に入ると思います(^^)
by gogolotta | 2010-04-07 20:05 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta