SUPER GT 第2戦 岡山

日曜、実に6年ぶり(?)に岡山へGTを観に!
これで3回目の岡山国際。名前が変わってからは初めて。
「TIサーキット 英田」だった頃しか行ったことなかったよ・・・(笑)
こんなところでF1よくやったね。そいでもって、自分もよく来たね(^^;

f0001378_20422362.jpg


朝6時集合で、ボス、U嬢、B嬢と4人でいざ出発。行きは空いてて楽~。
前日は9000人だったと聞いてたから、日曜も少なめかと思いきや。
小さなサーキットはいっぱいでした・・・。

f0001378_20424597.jpg

特にピットウォーク!
パドックからは1つしか通路がないのに(しかも昔の鈴鹿の地下通路くらい、かなり狭い)あちこちで渦を巻く長蛇の列。
ピットロードに入りきれるような人数では、とてもありません。
という訳で、ピットウォークはパス。ついでにグリッドウォークもパス(爆)

お昼時の屋台も長蛇の列・・・。肉が旨そうでした。
f0001378_20432074.jpgf0001378_20434177.jpg

f0001378_2044513.jpgf0001378_20441977.jpg


ボスのおごりで、岡山のB級グルメ「ホルモンうどん」♪
スパイシーで美味しかった~。これだけじゃ足りないから、お弁当も食べたよ。
f0001378_20443892.jpg


レースの話は置いといて。今回撮ったクルマの写真は一枚だけ(笑)
f0001378_204458100.jpg

レース用のマシンですらない・・・。

帰りはSAで明石うどんを食べました。
何が「明石」? あ、明石焼きね。
f0001378_20452666.jpg

全品お得な割引実施中でしたよ。

帰りは大渋滞に巻き込まれましたが、皆さんお疲れ様でした!!
[PR]
Commented by わか at 2010-04-11 20:30 x
このサーキット長いこと行ってないなぁ…。
ところでF1のあったあの頃にここに来たの?
すごい根性できたのね(驚)
Commented by OJI at 2010-04-11 21:26 x
ひとことだけ 言っておきたい。

ホルモンうどん は 佐用町の名物。
そして 佐用町は 兵庫県!
決して 岡山名物 では ない。

「岡山国際名物」 なら 許す。(笑)
Commented by gogolotta at 2010-04-11 22:09
☆わかくん
>F1のあったあの頃
F1そのものに行きました。富士が真似したバスのピストン輸送だったから、楽だったよ(笑) 神戸から。

☆OJIさん
えー、佐用町の名物なの?
最近の「B級グルメ」のコンテストとかで、「津山ホルモンうどん」って宣伝してるやーん。津山って岡山・・・。
幟にも「岡山名物」って謳ってたけどな。騙り?(爆)
Commented by OJI at 2010-04-11 23:22 x
「作州」という地域的なことを言えば
津山も佐用も 同じようなもん。

でも いち早く名物として町おこしを始めたのは佐用であるし
店の数や味 コアになっている店舗があるということからも
おいちゃんは 佐用に軍配を上げたい。

ま 兵庫県の肩を持つ のは 県民として 当然かな。

どこかのB級グルメランキングで3位に入ったのは
佐用じゃよ さよう。
Commented by gogolotta at 2010-04-13 20:47
☆OJIさん
>ま 兵庫県の肩を持つ のは 県民として 当然かな。
んだんだ。賛成!
佐用町には別の意味でも頑張ってもらわないとね!!

>B級グルメランキングで3位に入った
さようですか。
by gogolotta | 2010-04-09 20:41 | モースポマニア | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る