人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記。

ごはん日記。_f0001378_20441069.jpg


桜も昨日の雨でほとんど散ってしまい、若葉の色に変わってしまいました。
本当に桜の季節はあっという間。今年はまだ長く楽しめた方ですが・・・。
お天気も気温もかなり変動が激しく、明日も寒くなりそうです。
温暖化の影響なのかな、あちこちで突風が吹いているみたいですしね。
なかなか春真っ盛りとはいかないようです(^^;


ごはん日記。_f0001378_2041652.jpgごはん日記。_f0001378_20412645.jpg

ごはん日記。_f0001378_20421130.jpgごはん日記。_f0001378_20424170.jpg


○野菜たっぷりニラバーグ、水菜のサラダ、お味噌汁
○青菜とたらこのスパ、南瓜スープ、新じゃがの醤油炒め、コロッケ
○豚の生姜焼き、サラダ
○鰺の甘酢あんかけ、だし奴、焼き南瓜、小松菜マヨ

Commented by TORO at 2010-04-13 23:26 x
野菜たっぷりニラバーグと青菜とたらこのスパおいしそう!
作り方おしえて~!
Commented by shoichi at 2010-04-14 14:05 x
同じく、野菜たっぷりニラバーグ、美味しそう。
しかしどんな味がするんだろうね~。食べたこと無いんだよね。もしかして“Lottaのオリジナル”かい?
Commented by わか at 2010-04-14 17:46 x
生姜焼きとニラバーグ美味しそう♪
見ているだけで腹がへってくる…
Commented by makota_0843 at 2010-04-16 19:20
ここ、夙川かナ? それとも芦屋川?(^^)

ニラバーグ、美味しそうですね!
私ね、ニラ大好きなんですよ。(^^)
刻んだニラを生のまま納豆に混ぜたり、お醤油で和えてご飯に乗せたり・・・
生のニラは結構ニオイが気になちゃうけど
気にせず朝からモリモリ食べてます。(笑)

芦屋の土山人は、丁度夫と「行きたいねっ」って話していたところでした!
なかなか休みのない夫だけど、今度休みが取れたら行って来ますね~(^^)
Commented by gogolotta at 2010-04-17 23:24
☆TOROせんせ
ニラバークはねー。ニラとにんじん、玉ねぎ入りのハンバーグに、醤油ベースのニラだれをかけただけ。たれが先にあったので(^^;
たらこスパなんてパスタソース使用です・・・(爆)

☆shoお父さん
レシピは持ってる本に載ってるものを使ったのです。

☆わかくん
肉に反応したね(笑) ダイエット頑張ってるかい?

☆makotaさん
これは夙川ですよ♪
ニラ美味しいですよねー。今日も食べました。翌日に仕事がないときとかしか食べないように気をつけてますが(一応)、生で食べるのって美味しいですよね。加熱するよりにおいはすごいですが(笑)
『土山人』ぜひ行ってみてくださいね!(^^)
by gogolotta | 2010-04-13 20:39 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta