究極の選択

昨日は一日中外にいたら、日焼けをしてしまいました・・・。
しかも鼻よりデコがひどいってどういうこと?(-_-#)
真っ赤っかなおでこで電車に乗るのは、恥ずかしかった~!! お猿さんみたい。

日焼けに弱いくせに、甘く見てました。
頭のてっぺんも、焼けてヒリヒリするし、手も顔もバリバリ乾燥してます~。





最近お手入れ、たるんでますね。乙女にあるまじきことです。
歳も歳なのに、由々しき事態です。
きっとこの皮膚の下では、メラニン色素がうようよしてることでしょう(泣)
最近、しみ・そばかすがまた増えてきたので、きちんと美白しなくっちゃ・・・数年後が恐ろしい。

私は紫外線アレルギーを持ってるんです。ええ、実は。
昔、田舎から出てきた時に、一度紫外線のせいで、顔がパンパンに腫れ上がったことがありました。起きたら目が開かないんだもん。びっくりしましたよ。
鏡を見て、もっとびっくり・・・。お岩さんもびっくり。
近くの皮膚科に行くのも恥ずかしいくらい、ほんとにひどいことになってました。
一日中、濡らしたタオルで冷やしながら、半泣きでしたね~。
ものすごい熱をもってて、洗面器にそのまま顔を突っ込みたかったくらい(笑)
そんなにデリケートな肌なんですけど、最近はちょっとましになったからって、調子に乗り過ぎました(^-^;
ほんとのところは、一日外でレース観戦とか海で泳ぐなんてとんでもない!
・・・でも毎回ものすんごく後悔するくせに、やめられません(爆)

皮膚がん、怖いよ~!(>_<)

でもやっぱりレース、観たいよ~!!

以上、乙女の悩みでした(爆)
明日も平常出勤、がんばります。ふえーん(T_T)
[PR]
Commented by おけい at 2006-03-21 01:04 x
デコが日焼け?ぎゃはははは…!
そういえばLottaちゃんのデコってカワイイもんね~(笑)
今度会ったらデコ触らせてね~(爆)
Commented by ゆーこ at 2006-03-21 04:33 x
私も肌弱いから紫外線には気をつけてるよ~~~。
帽子かぶるとか、傘さすとか、
面倒だけど今から気をつけんとね。
紫外線、甘く見てたら痛い目に合うでぇ~!
・・・って、もうすでに痛い目にあってるんやね・・・。
Commented by Yong-suk at 2006-03-21 06:09 x
大変だねー。
Ben&Ben兄弟もスーパーホワイトなんでちょっと
野球観戦しただけで真っ赤になってましたわい。
私はというと真っ黒に・・・。
なるべく帽子とかかぶってるんだけどね・・。
皮膚が弱いと何かと不便だよね。
私は化粧品に被れたりするから、オーガニック系の物を
選んで手入れはチャーンとしてますよん(●^o^●)
お肌の手入れ、頑張ってねー
Commented by gogolotta at 2006-03-21 21:56
☆おけいさん
デコデコ言わないで~!(笑) 可愛いデコってどんなんですか・・・。
Commented by gogolotta at 2006-03-21 21:56
☆ゆーこちゃん
そうなんよね、ついつい油断してしまうんよね、サーキットって!(反省)
Commented by gogolotta at 2006-03-21 21:58
☆マダムYong-suk
私も化粧品にかぶれたり痛くなったりするよ。あれは大変!
ダーリンたちは、見るからにそうだもんね~。こっちも大変だ。
頑張ってお手入れするよ。
by gogolotta | 2006-03-20 23:59 | ひとりごと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る