やっとランチ日和♪

昨日は変なお天気でした。
急に曇ってきたと思ったら、午前中から雨がパラつき出す寒い一日。
夕方にようやく日差しも出てきたけど(遅いっちゅうの)、4月後半とは思えない気温!
打って変わって今日は快晴♪
雲ひとつない青空で、やっとすかっと良い天気になった~!
洗濯を3回回してちょっと張り切りすぎたかも(^^;
友達とランチをしに三宮に急げ~。

昨日も三宮でごはんを食べてて、その途中で見つけた気になるお店へ行って見ました。
トアロード沿いにある『あげは』。
たまに八百屋さんもやってるみたい。
正午前だったけど、運良く待ち時間が少なくて済みました。
「食べ物にうるさい友達」が美味しいと言ってたらしいので、まず間違いはないでしょう(笑)
健康によさそうで、カロリー控えめってうちじゃなかなか難しいのでいいな~。

鶏の蒸籠蒸し、惣菜2品にごはんは玄米で。
紅塩・・・紅しょうがの味がしました(ちょっと苦手)。
でも美味しかった! 豆乳プリンつきセットにしてみました。
ただしこの限定セット、値段はお安くありません・・・。

f0001378_22253677.jpg

f0001378_2237739.jpg


向かい側の友達が食べてた、カレーも美味しそうだったな~。
f0001378_22255384.jpg


2時間ほどここで喋り捲って、栄町で雑貨屋めぐり。何も買わなかったけど、見てるだけで楽しい。
その前に『フロレスタ』でドーナツも買っちゃった。
紫外線が気になる季節ではあるけど、こうも天気が良くて暖かいと気持ちいい。
プラプラ歩き疲れたので、『モンプリュ』でお茶♪
「疲れたときには甘いもの」ってすごい呪文~(笑)
散々迷って、バナナのミルフィーユを食べました。
食べにくいけど、パイ生地もクリームも美味しかった!(^^)

f0001378_22335336.jpg

やっぱり人の食べてるのって気になる・・・。
f0001378_2236924.jpg


食べ物意外では、ロフトとダイソーで手帳(買うの遅すぎ)やら日用雑貨なんかを買って家路に着きました。
買い物や歩いてる時間より、座って食べてお茶して~の時間が長いのはいつものこと♪
今週は一日しか休みがなかったけど、楽しい休日になりました(^^)
みんな、いつもありがとう~!
[PR]
Commented by PON at 2010-04-26 12:42 x
おお~モンプリュ!
母がお世話になっているにも関わらず!いったことがありません・・・。
いきたい・・・というか、いかなきゃ!と思ってるお店です♪
Commented by gogolotta at 2010-04-28 23:05
☆PONちゃん先輩
あら、まだ行かれた事がないとは意外!
いいですよ~。ぜひ一度食べに行ってください♪ 
by gogolotta | 2010-04-25 22:10 | ともだちの輪 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る