ぽるどーる

最近、近くに引っ越してきたパン屋さん。
同じ2号線沿いのもう少し西にあったお店が名前も変えて、オープンしてました。
お客さんが2人も入ればいっぱいの、ほとんど対面式と言ってもいいくらい小さいところ。

f0001378_9144510.jpgf0001378_9152045.jpg

●昨日の朝食(ベーコンマヨのバゲット、プチオニオン)
●昨日のおやつ(チェリーパイ)

f0001378_9192467.jpg

●今日の朝食(無花果のパン、プチソーセージ)


なかなかおいしい。8時半から開いてるというのがいいね。
神戸は美味しいパン屋さんがたくさんあって、住んでて楽しい(笑)

こないだ、会社の人にもパンを貰いました。
かなり前にその人がお昼に食べてたのを見て、私が「おいしそうだね~」と言ってたのを覚えてたからだとか・・・。
え!? ワタシ、そんなこと言ったかしら(^^;
催促したようでごめんなさ~い(汗)
でも美味しく頂きました♪
ゆでたまごとマヨの組み合わせがむっちゃ好き~!

f0001378_9165063.jpg





さっきblogを書きながら、横っちょで見つけたエキサイトニュースの中に、マノエル・ド・オリヴェイラ監督の「コロンブス 永遠の海」が紹介されてました。
この監督、大好き!!
愛するマストロヤンニの遺作も彼が撮った映画。
ヨーロッパではものすごく有名ですごい監督なのに、日本ではなかなか全国ロードショーにならず、順次東京から流れてきても昼間にしか上映されなかったり、最悪関西にはこなかったり・・・。
この映画も観てみたいのにな~。
ミニシアターがどんどんなくなっていくからだろうけど、良質の映画を観る機会が失われていくようで悲しいです。
チラシだけでも欲しいんだけど(爆)
御年101歳を迎えたオリヴェイラ監督、これからも頑張って欲しいです!
[PR]
by gogolotta | 2010-05-02 09:02 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る