ラ・ポスト

風薫る五月になりました。
GWに入ってからはお天気の良い日が続いてます♪
つい1週間前は寒い日もあったのに、今日はすっかり夏日(^^;
春はいつの間にかすっとばし?(爆)
初夏の陽気も通り越したような・・・。
明日はもっと暑くなるようで、「熱中症に注意」と天気予報で言ってました。
この界隈のだんじりなのに、暑くなったら大丈夫かな。

今日は(も?)岡本で友達ふたりとランチに行ってきました。
ひとりは数日前にあったばかり。
もうひとりは年末に偶然駅で会って以来です。
場所は特に決めてなかったけど、前から行きたくて結局まだ一度も行ってない『ラ・ポスト』へ。
10年以上も前から行きたかったのに、なぜ行かなかったのか不思議・・・。
開店直後だったのですんなり座れました。
3人とも1,200円のメインランチを注文。ランチ用の単品メニューもリーズナブルでたくさんあったので、リゾットコロッケを頼んでみました。イタリア語で「アランチーニ」って言ったかしらん(曖昧な記憶)。
お、ちゃんと3つある! そして1皿300円。 
f0001378_2141843.jpg


Aちゃんチョイス、前菜の盛り合わせ。こっちにすればよかった~(笑)
f0001378_2144316.jpg


Yちゃんチョイス、ミネストローネ。
f0001378_21965.jpg


私、生ハムのサラダ。
f0001378_2151114.jpg


メインは牛の向こう脛だかどこか(爆)のクミンソースがけ。めっちゃ柔らかい!
f0001378_2154226.jpg


量は全く足りません~。パスタ追加でもよかったかも。
でも美味しかった!!(^^)
ゆっくりお喋りもできたし、かなり寛げます。
家族連れのお客さんも結構いて、休日の家族ランチを楽しめるお店。
夜、数人でがっつり食べるながらっていうのも良さそうです。

さーて、デザートは別のお店で食べます!
[PR]
Commented by PON at 2010-05-03 21:25 x
ここ美味しいよね~☆
最近だと3月にいったかな?大好きなお店です♪
うん、ちょーっと量は少ないかな(笑)でも美味しいネ。
以前、隣のテーブルに大阪局のアナウンサーさんが居て「あーやっぱりキレイだなぁ☆」って見とれたのもこのお店。
コンスタントにお客さんも入っているようだし。うん、良いお店です♪
Commented by gogolotta at 2010-05-04 09:49
☆PONちゃん先輩
美味しかったです♪
地元で長く愛されるお店はやっぱり良いお店!
雰囲気も良かったです~。
by gogolotta | 2010-05-03 20:52 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る