日本茶カフェ 一日

ランチの後のデザートを食べるべく、ちょっとだけ移動。
途中、人気の雑貨屋さん『ナイーフ』を覗いたりして、ちょっと早いおやつの時間といってもいいくらいの頃合になりました(笑)
前から気になってたカフェ。
珍しい「日本茶カフェ」の『一日(ひとひ)』は、いろんな雑誌やサイトで紹介されてる、界隈では有名なお店。
小腹が空いた時には、だし巻き付お茶漬けセットもあります。
・・・本気でこの時食べてみたかったかも(笑)

焙じ茶杏仁と温かいお茶のセット、800円。
お茶は「さやまかおり」という静岡のお煎茶。薫り高くて美味しい!
f0001378_1041732.jpg


やっぱり茶葉はケチケチしてはダメですね・・・(爆)
おかわりも入れてくれるのでお得♪

Yちゃんの頼んだのは季節限定・苺の杏仁。美味しそう!
f0001378_1035252.jpg


ここでもゆっくりお茶を頂きながら、楽しくお喋り。
外は日差しが強くて暑いけど、店内は開けた窓から気持ちよい風が通ってました。
ただ、腰痛持ちの私にはちょっと椅子の背もたれが硬くて、痛みが悪化してしまいました・・・(涙)
小さなお店ですが続々とお客さんが入ってきてたので、やっぱり人気なんだな。
お茶を楽しんだ後はぷらぷら雑貨屋さんをひやかしながら、岡本散歩。
ふたりと別れてから、明日からの定期券を買って(明後日じゃないというのが嫌)、マクドでおやつを買ってしまいました(爆)
[PR]
Commented by PON at 2010-05-05 07:47 x
あ。ジツハ2日の日曜日に岡本から夙川までお散歩したんですよ。
その時にココ、入ろうか~どうしようか~って迷いながら・・・通り過ぎたんですよ。
有名ですからね!1回入ってみたいな~と思いながら。
苺好きとしては、季節限定の苺の杏仁が美味しそう・・・!!
Commented by gogolotta at 2010-05-08 10:45
☆PONちゃん先輩
あら、またこちらに来られてたんですね!!
岡本から夙川まで歩きで、ずっと!?(驚)
ここ有名になりましたね~。
いいですよ、落ち着けて♪
by gogolotta | 2010-05-04 10:02 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る