ハニーハウス スティブルフォードグリーン

昨日も良いお天気でした~!
今朝はちょっと曇ってきましたが、また明日から雨なんですかね(^^;
最近、ホント雨が多いな・・・。

さてさて。昨日はYちゃんが数年ぶりに岡本まで会いにきてくれました。
同じ市内に住んでるとはいえ、わざわざ遠いところを来てもらってごめんね~。
午後にお茶でも、と今回選んだのが駅から程近い『ハニーハウス スティブルフォードグリーン』というティーサロン。
以前、何度か訪れたことのある『マナーハウス モトヤマ』の姉妹店です。
名前長くて覚えにくい・・・(爆)
あちらは古民家を改装しているせいか、お店の印象は随分違ったけど、ポットやテーブルクロス、ポットの持ち手についてる葉っぱのカバーは一緒。
ケーキの種類は若干違うような気がするのと、フードメニューはこちらの方が多かったかな~。向こうには、こんなにサンドウィッチの種類はなかった気がする。

f0001378_10223133.jpg


お腹が空き空きだったので、アメリカンクラブハウスサンドにしてみました。950円。
紅茶は別注文で、アッサムを。こちらは500円。
ポットサービスで差し湯もしてもらえるので、3杯は飲めてお得♪

f0001378_10225156.jpg

Yちゃんのも美味しそうだった~。
どっちのサンドも結構食べにくくて、ふたりしてボロボロこぼしながら食べました(笑)
でも味は美味しかった!
かなりのボリュームです。

・・・なんていいつつ、紅茶がまだ残ってるからって、スコーンも食べましたよ~。
英国風ティーサロンと銘打ってるし、やっぱりここはスコーンでしょう!
プレーンとナッツの入ったのと2つも。
つけるものも選べたので、クロテッドクリームとはちみつにしました。
ああ、旨いわ~♪

f0001378_1023235.jpg


NZ産のはちみつがウリのお店。マヌカハニーってこんなに高価なものだったんですね~。
何度か行ったNZで、全く同じラベルが格段に安く売ってたので買いましたが、日本ではとても買えない!(>_<)
7月に一時帰国する友達に、今度こそ頼まなきゃ(笑)
f0001378_10234859.jpg


途中でお腹いっぱいになって、かなり苦しかった・・・。
炭水化物満載だからね(爆)
でも全部食べました! じゃないと、もったいないオバケが出る~!! ←知ってる人、いるのかな(爆)
Yちゃんのチーズケーキも美味しそうだったな~(こればっかし)
ここのケーキは割りと大きめです。食べ応え十分!
雰囲気もいいし、ゆったり落ち着いてお茶が飲めるので、良いお店だと思います(^^)


リップクリームがなくなったところだったので、NZ製はちみつのリップを買ってみました。1200円とお高いけど、お気に入りの『美禅』も同じようなお値段。安物を買っても、すぐにカサカサになるので『美禅』に戻ってしまいます。
(といいつつ、スキンケアも他の化粧品も安物・・・爆)
さて、これはどうなんでしょう!?

f0001378_10241578.jpg

[PR]
Commented by YUKO at 2010-05-10 11:56 x
スコーンめっちゃ美味しそう!!!
クラブハウスサンドも美味しそうやぁぁぁ!!!
今度絶対に行ってみる♪

リップクリームはどうだった?
こちらも美味しそう~(笑)
Commented by gogolotta at 2010-05-10 21:23
☆YUKOちゃん
美味しかったよー! 両方いっぺんには、私でも多かったけど(笑)
リップの使い心地は結構よかったけど、味は甘くはなかった…。
Commented by PON at 2010-05-11 21:25 x
ここ、店内が“お花畑”だよね!乙女チック♪で、ちょっと男性は入りにくいかな?いや、でも連れは平気だったな・・・性格によるな。
しかしここは美味しいです。好きです☆

以前王子公園から岡本まで歩いたことのあるワタシにとって、岡本から夙川なんて、ほんのお散歩的な距離ですわヨ☆ほほほ♪

Commented by gogolotta at 2010-05-13 20:46
☆PONちゃん先輩
確かに乙女ちっく!! 女性に「連れてこられた」男性がちらほらいましたけど(笑)

>王子公園から岡本まで歩いた
ええ!? すごい健脚~…。
by gogolotta | 2010-05-09 10:20 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る