何年ぶりかのバーンタイ

f0001378_23103177.jpg


金曜にひっさびさに『バーンタイ』へ行ってきました♪
相変わらず混んでるのに、よく間近で予約取れたな~(^^)
酸っぱくて辛くて甘いあのタイの味がどーしても食べたくなるときがあります。
四川とかインドの辛さじゃダメなのだ~。
東南アジアの料理って、体の中がきれいになる気がする(妄想?)

4人でカウンターだったので、1時間半の間にさっさと注文して、さっさと食べて出てきました(笑)ここは料理の出てくるスピードが速いのも魅力!
そして来る傍から食べていく私達。

f0001378_23114274.jpgf0001378_2312243.jpg

f0001378_23123879.jpgf0001378_2313529.jpg


グリーンカレーはもちろん、ソムタム、豚サテ、空心菜炒め、鶏カシューナッツ炒めの定番美味しいものから始まり。
海老の揚げ春巻きに、炒飯も牛肉のサラダもイカのバジル炒めも旨すぎ・・・でよく食べた!

この焼豚みたいなのをレタスで包む料理も美味しかったです。生のしょうが・にんにくと一緒に食べると不思議と美味しい。シンプルなのに。
(翌日仕事だったけど、にんにく気にしない 笑)

f0001378_23133450.jpg


大好きなタイ料理をお腹いっぱい食べられて幸せ~♪
近くに姉妹店がオープンしてますが、向こうは割りとマイルドな味付けらしいので、やっぱり元々の方がいいかな。

しっかし、この後このメンバーでカラオケに行くとは思いもしなかった(爆)
付き合い長いけど、絶対あり得ないって思ってただけに驚き!
でもすごく楽しかった~!!
今時のカラオケボックスってどこもあんな内装なのかな。
なんか派手だし趣味がいいとは言えないんだけど(^^;
コントの宇宙船みたいな(爆)

[PR]
by gogolotta | 2010-05-16 23:08 | おそとごはん | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る