人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい再会

今日は、ロンドンで旅行中お世話になったご夫妻を交えての、久々の飲み会でした♪
もう一昨年のことになるんですね~。
ついさっき帰ってきたとこです(^-^;

嬉しい再会_f0001378_1541533.jpg梅田の東通をまーっすぐいったところにある『竹取物語』というお店です。
お店のぺんぎん地蔵が(まったく雰囲気にそぐわない・・・)あちこちにありました。可愛い~。
総勢8名でしたが、皆さん、私に料理の注文を投げないでください(笑)

思いつくままに一気に注文しましたが、速いペースでどんどんくるわくるわ。
それに負けじと、これまたすごいペースで食べる私たち(爆)
写真は一枚もありません~♪ ・・・忘れてた。





結構おいしかったですよ。
おこぜの刺身、えび春巻き、小龍包、おでん、ねぎの和風ピザ、ステーキ(牛肉~♪)、めざし、鶏唐、デザートのパンダに見えた「因幡の白兎アイス」(かぐや姫とどんな関係??)までた~くさん食べました!
・・・皆で仲良く食べましたとも(爆)

名前が『竹取物語』なだけあって、竹をあしらった内装だったんですが、BGMはジャズっぽかったな。
それをひとりが指摘すると、お店の女の子が、
「そうなんですよ~。琴とかって感じしますでしょ? 私も思ってたんですけど、ぺーぺーだから言えないんです」
・・・言い切ってました(笑)

F1マニアの集まりのはずなのに、(やっぱりいつも通り)F1の「エ」くらいしかでなかったです(^-^;
でもとっても楽しかった~♪ 7時から11時すぎまで、よく喋りましたよ。
ご夫妻も、相変わらず仲が良くて、羨ましかったです。
またロンドンに遊びに行く約束(?)をして、お別れしたのでした。
by gogolotta | 2006-03-23 23:59 | ともだちの輪 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta