新しい家族

f0001378_2226395.jpg



お久しぶりです。
私、実は先週の土曜に長女を出産しました。

一部の皆さんにしかお知らせしてなかったので、びっくりされた方もいらっしゃるとは思いますが(^^;
まず実家にいる時点で不思議に思った人もいるんじゃないでしょうか(笑)
ただいま産休中。
人生いろいろです。

ギリギリまで、結婚したことすら誰にも言わなかったので…(爆)
半年前まではまさか自分が母親になるとは、予想だにしていないことだったので、未だに自分でびっくりしてます。
…誰もそんなこと想像もしてなかったと思うけど。


でも自分の子どもは可愛いって本当だな~。

出産当日まで何の問題もなかったのに、まさかの緊急帝王切開!
「今すぐ決断してください」
と先生に言われた時は、私も母も絶句。
「傷は縦に切ります? 横にします?」
いやいや。そんな急に言われても心の準備が~!!(>_<)
かえってそれがよかったのか、メスを入れられる恐怖を味わう暇もなく、日本×オランダ戦が盛り上がってる頃に出産。
下半身麻酔のお陰で産声を聞けたときは、心底ほっとしました。
その後ベビーに会えたのは、出産から2日後。保育器の中にいたので、私が自力で動けるようになるまで会えなかったので。
傷はかなり痛かったけど、翌日から動けというのが最近のスタンス(なんてスパルタ)なので、頑張ってたら痛いなりに動けるようになりました。
でも手術もしてくれたドクター3人は、回診に来る度に笑わせて痛みを倍増にしていきおったのはどうなんだ…。手術が終わった直後から退院まで。
まあ、胎盤をじーっと見せてもらった妊婦はそうそういないでしょう(--;

日一日と顔が変わっていくのが見てて楽しいです。
既に毎日寝不足。本当に大変なのはこれからだけど、お母さんはがんばります!!

ところで、このblogは食べ物blogから育児日記になるんでしょうか(笑)


とりあえず病院食でも。

陣痛室でのお昼ご飯、水も飲めなかった手術後の初めての食事(もちろん流動食)
お粥もだんだんとご飯粒が大きくなり…主食の量が半端じゃない。ぎゃおー。
f0001378_22235162.jpgf0001378_22242542.jpg
f0001378_2220776.jpgf0001378_22203395.jpg


5日目のお昼には尾頭付きの御祝膳!!
いきなりおかず倍増(笑)
f0001378_22252489.jpg


ごはんが普通になると、3時のおやつも毎日♪
f0001378_22214468.jpg


という入院ライフ。
でもベビーと同室になると、急にごはん食べる暇ってなくなったね~(^^;
このたるんで伸びきったお腹、なんとかしないと…。まるでギャートルズ。


f0001378_2225522.jpg

[PR]
Commented by YUKO at 2010-06-28 00:22 x
改めまして「おめでとーっ!o(^ヮ^)o」
しんどくない時に、のんびり育児日記書いて下さいな♪

赤ちゃんのお名前はやっぱり「し○○」ちゃんかしら…?
↑あの飲み会で盛り上がったお名前です(^ω^)
………絶対に違うとは思うけど…(笑)
Commented by OJI at 2010-06-28 12:59 x
ついに全面公開♪(笑)
改めて おめでとう&お疲れさん。

赤ん坊は掌をぎゅっと閉じてるよね。
握り締めた幸せ は 開いた掌から解き放たれ
それを もう一度掴むために 人は人生を歩むんだ
という話を聞いたことがあります。

この娘 も きっと 幸せの食いしん坊 になるんでしょうね。 
Commented by わか at 2010-06-28 19:24 x
ご出産おめでとうございま~~す♪
可愛い赤ちゃんだね(^o^)
結婚してたんだね、そちらもおめでとうございます♪
出産してもきっとグルメブログであると予想します(笑)
Commented by Baku at 2010-06-28 21:38 x
おめでとう。
帝王切開と聞いていて驚いていたけど、元気そうでよかった。

横顔は...父親似?(笑)
Commented by kuro at 2010-06-28 21:42 x
自分は、どうあがいても母親には一生なれないので、
ある種羨ましくもあり大変そうでもあり、
とにもかくにもおめでとう!
お子様のお名前は
しゅうこちゃんですか?
Commented by Ponko at 2010-06-28 22:44 x
連絡をもらったときは「おめでとう♪」よりも先に「はぁい~~??!」が先に出た先輩です(大笑)

改めておめでとう!ようやく解禁ですね!
Ponkoのブログでも紹介していい?このオドロキを(笑)
Commented by megumi at 2010-06-28 23:58 x
おめでとう~~♪♪赤ちゃん可愛い~~♪♪
ねぇねぇ、ロッタちゃんも話しかけるときは
赤ちゃん言葉になるんでちゅか?
Commented at 2010-06-29 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-29 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけやん at 2010-06-29 16:52 x
おめでと~!!

携帯に送ってくれた写真が見れなかったので、ちょっぴり残念やな
と思っていたら、ブログでお顔が見れて感激~!

可愛い~っ可愛い~っvv。(≧▽≦)。
Commented by TORO at 2010-06-29 22:41 x
おっめでと、おっめでと、うれしーなーっ!
(おべんとの歌の節でねっ)

めぐみと二人で会いに行くから、ロッタの赤ちゃん言葉
聞かちぇてくだちゃいね!
で、泊めてね!!!
Commented by shoichi at 2010-06-30 11:32 x
あれあれ、母親になっても食い物ネタだ~。
まあ、赤ちゃんの分まで沢山食べなきゃね。

あ、そうそう。新米お母さん、おめでとう!!
赤ちゃんって、何時まで見ててもあきないんだよね。
Commented by gogolotta at 2010-07-01 14:46
☆YUKOちゃん
名前、全然違うよ(笑)
迷ったんだけどね…。

☆OJIさん
いい言葉ですね~。この子にはいろんな経験をして欲しいなと思います。

☆わかくん
ありがとう! …あ、しまった。言ってなかったのね(^^; ごめんごめん。
後でメールします(笑)

☆Bakuにぃ
寝顔は父親に似てますが、起きてると私の父に似てるともっぱらの噂…。

☆kuroにぃ
そうですね~。女性の特権というか、得がたい経験をしました。

☆Ponちゃん先輩
驚かせてごめんなさ~い!
>ブログでも紹介していい?このオドロキを(笑)
どうぞどうぞ(^^)

☆megumiちゃん
赤ちゃん言葉にはなってないと思うけど~!

☆ 2010-06-29 08:56 の鍵コメさん
ありがとう! 頼りにしてます!!

☆いけやん
ここで写真見てもらって嬉しいわ~。
この肌のぷにぷにがうらやましいのだ。

☆TOROせんせ
ありがと~! いつでも遊びに来てね♪
赤ちゃん言葉はご期待に添えませんがっ。

☆shoお父さん
入院中はベビーと一緒にいる時間もそんなになかったので、暇だったのですよ。えへへ。
Commented by KEN-G at 2010-07-10 22:51 x
Lottaちゃん、結婚&出産おめでとう!
何にも知らなかったから浦島太郎と言うか、赤ちゃんの写真と長女出産の文字にしばらく何が起こったのか理解できずにいたよ(^^; でも何だかすごく嬉しい・・・。赤ちゃんの安らかな寝顔を見てると、これからの幸せな人生を願わずにはいられないよね!
Lottaちゃんとダンナ様、お子さんの幸せを遠い空から(笑)お祈りしてます!
Commented by gogolotta at 2010-07-13 13:47
☆KENにぃ
うわー、めちゃめちゃお久しぶりじゃないですか!
元気ですか? まだ某国にいるんでしょうか。
ちょっと前は何かと不穏な空気が漂ってましたが、大丈夫でしたか。
・・・そういえば、私KENにぃの今の連絡先まったく知らないのでした・・・(^^;
そうなのですよ。あっはっは~。
ダンナ「様」ね~・・・(黙)
by gogolotta | 2010-06-27 22:16 | 家族のこと | Comments(15)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る