日本GP

今日、仕事中に同僚から、
「富士に決まったな~」と言われ、慌ててニュースサイトをチェックすると・・・

F1日本GP 2007年は富士スピードウェイで開催 30年振りのF1開催へ


な、な~んと( ̄□ ̄∥
ついに出ましたか・・・。トヨタがこのサーキットを買収し、コースが改修されてから、噂は絶えずありました。というより、トヨタが虎視眈々と狙ってた、という方が正しいかな(爆)
30年前にはF1が開催されるも、死亡事故が起こったんでしたね。
ジル・ヴィルヌーブ? よく分かりませんが(^-^;

某ドラマに使われてから、「なんて東京から近いんだ」と思いましたが、どうなんでしょう?
道路もホテルも整ってないし、私みたいに電車でなきゃ行けない観客は、どうしたらいいのかな~。
むかーし、岡山で「パシフックGP」に行ったときは、神戸からバスでしたけど、シャトルバスになったりするのかも? 
あのサーキットも、よくぞF1を開催できたというような、こじんまりとした「ミッキーマウスサーキット」でしたね~。懐かしい(笑)
富士って、とんでもない場所にあるらしいけど、そもそもどこに泊まるんだ~!!
高くて遠いホテルしかないって言うんじゃないでしょうね、もうっ。

この手のタイプのサーキットには、個人的には魅力を感じないし、国内レースもなんだか割高な感があるので、できれば開催しないでほしかったんだけど(笑)
やっぱり何度も言った鈴鹿が大好きだし。ホンダも好きだし。
ほんとに鈴鹿は春になっちゃうの?
決定的なのは、鈴鹿での「日本GP」が今年最後なんだ~・・・。

今年になって、ますます白熱してきたホンダVSトヨタ。
この「コース外争い」は、どう決着がつくのか、いろいろな意味でどきどきです。
ええ、そりゃあもう・・・ねえ(黙)
「トヨタ様」ならホテルの10や20は、ほいっ、と建てられるんでしょう。道路だって作れそうな勢いだ。これって企業イメージに、好印象なのか大いに疑問なところ。昔から好きじゃないもん。

でも、やるってなったら、行きたくなるのがファンでしょ~! (>_<)
富士山も未だに見たことないんだも~ん。関係ないけど(爆)

一年にF1が2回。
うう~、破産する・・・(-_-;
[PR]
Commented by isYagisawa at 2006-03-24 21:45
はじめまして、
昨年はマレーシアと鈴鹿に行き破産した者です(笑)。今年は鈴鹿だけで我慢しようとしています。でも来年2開催になれば必ず行くでしょう。
FISCOは東京から近いですが、やはりアシと宿が問題となりそうです。ちょっと検証してみました。
Commented by at 2006-03-24 23:02 x
Bakuさんのところにも書いたけど、なんとも言いようがないねぇ(-_-メ)
ただ宿に関しては、1時間以内の圏内に「箱根」があるから
問題なしと考えてるのかなぁ。でも道路の数は鈴鹿にくらべ
圧倒的に少ないよ。山の中だからね(笑)
でも、これが来年話しだって言うから笑っちゃうね(笑)
Commented by べる at 2006-03-25 00:56 x
もうほんと、ありえないわ・・・。
『日本グランプリ』って名前まで持っていくか!!
まぁあと1年半でどれぐらいトヨタがやってくれるのか見てやろうじゃないの。
今日は携帯鳴り過ぎで、充電なくなったっちゅーの(笑)
Commented by 二の前 at 2006-03-25 01:09 x
僕は関東の人間だし、富士名物のロングストレートでF1がレースするのは、かなり見たいぞ〜という意見なので、噂の段階から富士F1開催賛成派でした。
宿泊や交通も問題ってどうにでもなるように思うし、箱根や山中湖や河口湖には宿泊施設はいっぱいあるので、そこからの足さえなんとかすれば、鈴鹿より宿泊事情は良くなるように思ってます。

ただね〜、20年の歴史のある鈴鹿から、金にものを言わせるような感じで「日本GP」の名前まで持っていってしまうのは、正直いかがなものかと思いますね〜。先人に敬意を表して最初は「パシフィックGP」を名乗るくらいの謙虚さが欲しかったって感じかな〜。
Commented by 美由紀 at 2006-03-25 13:25 x
お久しぶりっす。
今日、久々に起動して最初にここに来ました。
毎日書いてるみたいだね、エライ!
PC起動するのはほとんどしないから携帯から見れると嬉しいな。

で、富士っすね。
ミハエルがメルセデスにいた頃、Cカーでドライブしてた時、
濃霧で一部仕事できなかった日本のサーキットがあったはずなんだけど、
それってここ富士じゃなかったっけ?
濃霧でキャンセルされたらどーすんだ!と思ってます。
富士だったような・・・オートポリスだったっけ?あれ?
なんかもう・・・ここに書けない内容ばかり考えてしまいます。
Commented by gogolotta at 2006-03-25 15:40
☆isYagisawaさん
初めまして! いらっしゃいませ。TBありがとうございます。相互TBさせていただきまいた。マレーシアも行かれたんですか?
近いので一度行ってみたいです。
Commented by gogolotta at 2006-03-25 15:42
☆Qにぃ
箱根って、高いじゃないですか~(T_T)
それに足の問題の方が大きいですよ。行きにくい・・・。
こういう問題をトヨタ様がどう持っていくのか、楽しみです(爆)
それとは別に、箱根行きたい~♪
Commented by gogolotta at 2006-03-25 15:43
☆べるまろ
私も携帯の電源が・・・(号泣) 寝る時に切ってしまいました。
名前を持っていくのが、一番腹立つ!
Commented by gogolotta at 2006-03-25 15:46
☆二の前さん
いらっしゃいませ(笑)
富士で開催することは、まあある話だとは思ってました。でもやっぱり「日本GP」は鈴鹿が持っててほしかったです。
老舗の暖簾のようなものですし。まあ、富士のほうが開催は古かったといわれれば・・・(--;
箱根も山中湖も、高そうなイメージしかありません~。高級別荘地って感じ!
それに、私は足、このか細い二本の足しかありません(爆)
Commented by gogolotta at 2006-03-25 15:47
☆美由紀ちゃん
おひさしぶり!
ミハエルが昔、F3000走って2位になったのはどこだっけ?
富士も走った気がするんだけど。
実家にビデオ置いてきた・・・。
携帯から見られるように、ちょっと研究します(笑)
Commented by 二の前 at 2006-03-26 00:31 x
> 私は足、このか細い二本の足しかありません
世界のトヨタがきっと解決してくれるでしょう。

> ミハエルが昔、F3000走って2位になったのはどこだっけ?
1991年のSUGOだったと思います。
Commented by gogolotta at 2006-03-26 00:38
☆二の前さん
トヨタが解決・・・太くなったら嫌だなあ(爆)
>1991年のSUGO
おお、そうでした! ジョニー・ハーバートがチームメイトでしたね。日本での1戦で、弟にも日本行きを勧めたんだとか。
Commented by 二の前 at 2006-03-26 14:21 x
ミハエルシューマッハ、SUGOで2位に入ったあと、残りのレースもレギュラーで全日本F3000に参戦する方向で話が進んでいたそうなんですが、急きょガショーのアクシデントでジョーダンに乗れるのことになり、そのままF1デビュー。全日本F3000にフル参戦してたらどんなだったでしょうね〜。
Commented by gogolotta at 2006-03-26 14:33
☆二の前さん
そうですね~。日本で走ってたら・・・いずれにせよ、F1にはいくことになってたでしょうね。
懐かしいです。
Commented by @しゅん at 2006-03-26 15:35 x
TBありがとうございます。
富士は車なら近いかも?私はよく行ってますが、レースの日は最悪かも?渋滞間違いなし・・・・・
Commented by gogolotta at 2006-03-26 16:03
☆@しゅんさん
初めまして。いらっしゃいませ!
富士はちょっと遠くて、一度も行った事がありません。
レース後の渋滞は、国内レースでさえもすごいそうですね(^-^;
by gogolotta | 2006-03-24 21:04 | F1こそわが命 | Comments(16)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る