人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ菜

連日、日本各地で猛暑のニュースが伝えられてます。
みなさん、夏バテは大丈夫ですか?
東海地方は元々暑いところですが、毎日37度超えはさすがに屋内でも堪えます。
釜茹でされてる感じっ!
iphoneに入れてる天気予報アプリ。普通の晴れはオレンジ、35度以上は毒々しい赤が表示されるらしく、毎日午後から18時までは真っ赤っかです(爆)
37度って体温より高い!
でもクーラーをつけてる部屋でちびと過ごしてる時間が大半なので、毎日温室仕事をしてる両親や屋外で働いてるダンナには申し訳ないほど(^^;
また熱中症で倒れないように。>ダンナ


道の駅で買ったというたけのこ菜。
なんでたけのこ? たけのこって葉っぱないよね~(笑)
パッケージには中華がお勧めらしかったので、カニカマと中華炒めにして食べました。
くせもなく美味しかった。
トマトはおかんが知らない間に食べて、こんな開け方・・・。

たけのこ菜_f0001378_1759167.jpg


暑いのにホットプレート!
クーラーはガンガンに。手作り餃子は美味しいわ~。ビール飲みたい。

たけのこ菜_f0001378_17594681.jpg



たけのこ菜_f0001378_1801022.jpg

by gogolotta | 2010-07-23 17:45 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta