暑さ、小休止。

連日の猛暑日も、昨日は一段落。今日は雨で気温も低めと、ちょっと一息つけました。
でも湿気がすごいので、じめじめ。ついでに風も心地よいを通り越して、強すぎ(爆)
大きな朝顔の鉢、無残に倒れてます。
直してもどうせすぐに倒れるので、そのまま放置・・・。
今年は台風も大きなのが来そうで心配です。

野菜も果物も、植物全て「この暑さでなんだかな~・・・」。

桃や瓜(断じてメロンにあらず)、頂き物ですが美味しいのかな~。

f0001378_1340233.jpg


同じく頂き物のベリー。何のベリー? ブラックベリー?
「甘くない」と持ってきた本人が言っていたそうな(笑)
なのでお勧め(?)通りジャムにする途中。

f0001378_13402199.jpg


出産前に漬けた梅シロップ。庭の梅の実から作ったものです。
毎日のようにジュースにして飲んでます。
疲労回復、でも砂糖の量は見なかったことに(爆)

f0001378_13404610.jpgf0001378_13494921.jpg


今年の夏は、梅ジュースで乗り切ります。
ちなみに今日は我が家の「土用丑」。

皆さんもご自愛のほど。
[PR]
Commented by PON at 2010-07-30 07:14 x
あぁ~梅ジュース!美味しそうだなぁ☆
また暑さが戻ってくるらしいけど、甘すっぱくて冷たいジュースはこういう時期にはこたえられないネ☆
ちびロッタちゃん、お顔がだいぶハッキリしてきたネ♪
これからどんな表情見せてくれるのか、楽しみだな♪
Commented by TORO at 2010-07-31 03:53 x
なんだよ~、久しぶりに更新したかと思ったら
ちびロッタの写真ないじゃんよ~。
Commented by gogolotta at 2010-08-02 16:20
☆PON先輩
美味しいですよ~、梅ジュース!
この夏はこれがあるから大丈夫そうです。
ちびはだんだん顔が変わってきて、誰からも「お父さん似」と言われてちょっと悲しいです(笑)

☆TOROせんせ
お待たせ!! facebookにもアップしました♪
by gogolotta | 2010-07-29 13:32 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る