麦茶デビュー

f0001378_16163972.jpg


今日も暑いですね。
日差しがぎらぎらしてます。洗濯物がすぐ乾くの以外は、もう辟易する季節です。
今月もまだまだ暑い日が続くらしいですね・・・。

f0001378_16151618.jpg


すこぶる元気なちびロッタ。
生まれてから今日で44日目です。
妊娠中からずーっと日記をつけてる私。
三日坊主でないことを、自分でほめてあげたい(笑)
昨日は日曜で両親の仕事も午後から休み。
ちびはおとんにお願いして、おかんと一緒にお買い物で気分転換して来ました。
こう暑くては車に乗せるのも可哀想な月齢なので、寝てる間にこそっと(^^;
でも久しぶりにスーパーに行ったせいか、日曜の人出は多すぎて疲れてしまいました(爆)

最近の悩み。
ちびロッタがミルクを飲んでくれないこと。
一気に飲まずにちょっとずつしか飲まないので、すぐにお腹が空いてぐずりだします。
産褥検診も終わったのでまた家事をしてすのですが、視界から私が消えた途端にびーびー泣き出すちびロッタ。
寂しいのかな~。
おちおちトイレにも行けません(^^;
お陰でなかなか寝てくれない。
母乳では足りないのでミルクを足したくても、特に私が飲ませると母乳のにおいで気が散って、「ぺっ」と吐き出す始末・・・。
だんだん子供らしくなってきたというか、性格が見えてきて楽しいんですけど。
毎日睡眠1時間ごと、合計3時間というのはさすがにへろってきてます・・・。
惰眠をむさぼってた頃が懐かしい! 徹夜で遊んでた頃が嘘みたい!!
でも昨夜はお陰で、F1ハンガリーGPとGTの放送を観ました。
なんだかピットでえらいアクシデントが・・・。
そしてミハエル・・・(黙)
GTは塚ぽんが最後の最後でがんばりましたね。お見事!
ついでに、私はこの映画が観たいです。
彼が映画になる話は昔からあったけど、ドキュメンタリーなら観てみたいと思います。
セナの歳をいつの間にか超えちゃいました。


f0001378_1616114.jpg


水分補給に麦茶を飲ませてみました。
湯冷ましはまずくて飲んでくれなくても、これを飲んでくれるならよかった。ほっ。
夕方も暑いから、お散歩は当分お預けだね。
涼しくなったら一緒に行こうね♪
[PR]
Commented by TORO at 2010-08-02 22:47 x
>視界から私が消えた途端にびーびー泣き出すちびロッタ

それは、ちびろたが大事に大事に育てられてるって証拠だ~。
あっという間におわっちゃうよ!
Commented by gogolotta at 2010-08-04 10:35
☆TOROせんせ
そうだね~。こんなときはホントにあっという間!!
by gogolotta | 2010-08-02 16:01 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る