夏の食卓

毎日暑いです。また猛暑がぶり返してきました。
今日もちょっと外へ出ただけでクラクラしてきますね~。

そんな夏に食べた食卓です。

f0001378_153131.jpgf0001378_1532314.jpg

f0001378_1535070.jpgf0001378_1541182.jpg

庭のゴーヤ、茄子、胡瓜と次から次へと生る夏野菜も幾度となく登場します。
暑いからこそ唐揚げのようにがっつり食べないと!
そうめんも良いけど、黒ゴマうどんも美味しかった。

妹が帰省したときは、少し早いお盆のご馳走。
f0001378_15135591.jpg


お盆はうどん屋さんへ久々の外食です。
店内が冷房で寒かったので、熱い味噌煮込みも美味しい。
f0001378_15141766.jpg


親戚から貰った無花果。大きな無花果! 今年の初物です。
f0001378_15143942.jpg



しっかり食べてもうちょっとの間、暑い夏を乗り切りましょう。
[PR]
by gogolotta | 2010-08-17 15:01 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る