本大好き♪

昨日は9月だというのに38度!
午前中、ちょっと出かけてたら(冷房の聞いた屋内にいても)バテてかなりだるかった~。
夏バテは秋になったらよくなりますけど、今年は夏が長すぎて秋が楽しめないくらい短いのでは?
一番好きな季節なのにな~(^^;


妹が週末を利用して帰ってきたので、ふたりでお茶。
従妹が働いてるお店で、顔を見たらシロノワール奢ってもらっちゃいました(爆)
年下なんだから逆なのに!!(>_<)
アイスが美味しいです。ごちそうさま♪

f0001378_20565841.jpg


大きな本屋さんにも行きたかったので、ついでに寄ってもらいました。
ちびロッタのための本を買いました。
『どうぶつのあかちゃん』と『しましまぐるぐる』、『ミッフィー』です。
どれも字のない本で、見せると大喜びでじーっと見ていました。
気に入ってもらえてよかった!
それから、図書館で読み聞かせ用の絵本も借りてきて、見せながら読んでます。
こちらも反応してくれました。
どんどん読んでいきたいな、と思います。

f0001378_20571287.jpg


『がたん ごとん がたん ごとん』  安西 水丸

『くっついた』   三浦 太郎

『だるまさんが』  かがくい ひろし

『おつきさま こんばんは』  林 明子
[PR]
by gogolotta | 2010-09-05 20:47 | 本の栞

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る