Chistmas Party☆

今日は、某所の恒例・クリスマスパーティーでした!




場所は、K.R.A.C(神戸レガッタクラブ)という外国人倶楽部。
特別に何かなければ、滅多に足を踏み入れないところ(^-^;
英会話は上達しなくても、イベントだけには足を運ぶ私・・・(去年一年いなくても、そいでもってまだ学校に復帰はしなくても 笑)
できてから4年のこのスクールは、ほんとにこじんまりとして、先生とも他の生徒とも仲良しで。コミュニケーションが取れる良い学校です。
居心地が良くて、レッスンがなくてもただの飲み会に参加してたっけ。今もだけど。
あんまり良い生徒ではなかったです、ハイ。お金ができたら、復帰したいな。
レベルはぐーっと落ちてるけど・・・(爆)
そしたら、生徒番号は元の使えるのかな? せっかくのNo.5なのに!


f0001378_0564915.jpgここは普段はたぶんバー、レストランになってます。
会場を借り切って総勢60名の集まりになってました。
自分が一番古株なんだけど、ちょっと離れてる間に知らない顔がいっぱい。人見知りするんですけど。・・・と思ったら、あらかじめ決められたテーブルには、毎度おなじみ古参の顔、顔(笑)
ちょっと、ホッ(--; 「うわ、むっちゃ怖いメンバー!」ってのはひどいでしょ、先生~・・・。



f0001378_132281.jpg料理はブッフェスタイルになってるんだけど、最初は均等に渡るように(さすが!)スタッフがサーブ。
私はすかさず「にんじん抜いて!」とお願いしました。
だって嫌いなんだもん。
ここでクリスマスパーティーをするのは、今年で3度目なんだけど、料理は美味しい!
メニューは、スモークサーモンのトルティーヤ、牡蠣のバジルソース、ターキー(!!)のクランベリーソース添え、マッシュポテト、温野菜(ブロッコリ、にんじんなし)、なすのペンネグラタン、サラダ。メニューはぜーんぶ英語です(当たり前だって)。
とにかくお腹が空いてたので、みんなひたすらがっつきました。ターキーが食べられるなんて! ちょっとパサついたチキンと言われても分からないけどね・・・。
もちろんお代わり自由! んまい~♪ (*^-^)Y☆Y(^-^*)

f0001378_144336.jpgデザートのブルーベリーチーズケーキは、ちょっと甘すぎたかな。コーヒー飲まない私が、つい飲んでしまうくらい。ヨーロピアン好み?
一段落ついたころに、プレゼント交換と、ゲームがありました。
ゲームは各人100円を賭けて、最初は各テーブルで古今東西(in English)。
英語の語彙力おちてるのに、なぜか勝ってしまった!
うひゃ、珍しい! いつもはさっさと負けるのに。ん~、なかなかやるの~。
ファイナルラウンドは、テーブルの勝者同士で「旗揚げ」ゲーム。
あの「赤あげて、白下げる」ってやつ・・・めっちゃ苦手・・・しかももちろん英語・・・。
日本語でも怪しいってば。
しかし、図らずともここでも、最後の3人まで残ってしまいました。えらいぞ、私! 
なのにこんなことで、腕がだるくなるって、だめだ~!!(>_<)
今日の賞金は6,000円。若い女の子がgetしてました~。若いってええのぅ。

 
f0001378_1145126.jpgちなみに、当たったプレゼントはスタバのマグとコイン型のチョコ♪ 入ってたパッケージも可愛い。やるな、スタバ。パーティーの最後は、歌! 生徒でオペラ歌手がいて、彼女の歌に惚れ惚れ~。アカペラでクリスマスソング(初めて聞いた)を歌ってくれました。その後に、みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌ってお開き。あのトナカイ、ルドルフって名前なんだ・・・。英語の歌詞で、初めて知りました。なぜにドイツ語の名前?

お開きになった後も(というよりまさにここが本番)、留まってひたすら、飲んでおしゃべりに花を咲かせ(新しい生徒に「ここのロッテンマイヤーさんだよ」と紹介され、歩き方を某先生に真似されつつ)妙な写真を撮りまくり、楽しい一夜を過ごせました!\(≧▽≦)/

本番のクリスマスは、もういらないわ~(笑)
[PR]
Commented by shoichi at 2005-12-17 01:58 x
食いモンの事ばっかり書いてあるけど、何だったって?え、クリスマスパーティー?あ、そう。
Commented by gogolotta at 2005-12-17 02:23
☆shoお父さん
「あ、そう」って!? やっぱり食事がメインでしょ? なんといってもディナーパーティーだったんだもん(笑)
Commented by ゆーこお母さん at 2005-12-17 19:22 x
にんじん食べなきゃ大きくなんないわよ~~~!!!
Commented by gogolotta at 2005-12-17 21:16
☆ゆーこちゃん
にんじん食べても、大きくならないもーん(笑)
by gogolotta | 2005-12-16 23:47 | お祭り | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る