人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

暑さ寒さも彼岸まで、と申します。
彼岸になると、途端に涼しくなりました。なんてはっきりした暦(爆)
その日の晩から急に寝つきの悪くなったちびロッタ。
母娘とも睡眠優先なのでなかなか大変(なんつって 笑)
朝は私が起きるのを泣きもせず待っててくれる健気な娘。
ダメなお母さんでごめんよ~。

秋になってから、夕方のお散歩もしやすくなって、1時間くらい歩きます。・・・太った私の為に(^^;
近所の人や同級生の親御さんに会うことも、ままあります。懐かしいね~。
最近は雨が多いのが残念なところです。
今日は午後から晴れたのでまた行けるかな?

お食い初め_f0001378_1458066.jpg


さて、日曜はお食い初めのお祝いをしてもらいました。
産まれてちょうど100日。
百日祝いとも箸初めとも言うこの行事は、一生食べ物に困らないことを願うもの。
私が結婚式も披露宴もしていないので、私たちのお披露目の為に両親が外で一席設けてくれました。
親戚一同勢ぞろいで、大興奮のちびロッタでした。
大きいおばあちゃんも来てくれたよ。よかったね~、ちび。

お食い初め_f0001378_14583975.jpg

おめかししてご機嫌さん♪
このピラピラ、滑るので抱っこが怖かった・・・。
いつも私が写真を撮ってるので一緒の写真が少ないんですが、ここぞという時に寝癖がひどかったりする母・・・(爆)

お食い初め_f0001378_14592453.jpg

これがちびの膳。
ごはんを近づけるとちょっとぐずりました。

お食い初め_f0001378_1503350.jpg

食べる真似しかしないので、代わりに私が頂きましたよ。
・・・食べすぎた。

お食い初め_f0001378_14595595.jpg

掛けてるケープは友達が編んでくれたもの。とーっても素敵☆
買ったものみたいに素晴らしい出来映え。Mちゃん、ありがとう!

とっても楽しい一日だったね♪
Commented by わか at 2010-09-28 21:57 x
元気だね~。
笑顔がめっちゃ可愛いね~♪
けっこう大きくなったんじゃない?(^^)

ロッタちゃんの娘さんということで、画面をスクロールさせながら、お食い初めのをイキナリガブっといっちゃったってネタを期待してました(笑)
Commented by PON at 2010-09-28 23:24 x
赤ちゃんの笑顔は、本当に天使みたいで可愛いねえ☆☆☆
しかもすっごく楽しそう(笑)
そして、あなたは相変わらず食べすぎてるのね(大笑)
Commented by gogolotta at 2010-09-30 16:06
☆わかくん
おおきくなったよ~!(^^)
さすがにこれをがぶっとはいかないけど(笑)食いしん坊には違いなさそうです・・・。

☆PON先輩
あやすとよく笑ったりするので面白いですよ~。

>そして、あなたは相変わらず食べすぎてるのね(大笑)
え~、だって「もったいない」とか言われるし(言い訳) さすがにしばらくは何も食べたくなかったです。
by gogolotta | 2010-09-28 14:56 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta