人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松屋長春の羽二重餅

先日のお食い初めの際、叔母がその日の朝にわざわざ並んで買ってきてくれた羽二重餅を食べました。
『松屋長春』という地元のお菓子屋さんが作ってるもの。
テレビで紹介されてからというもの、ものすごい人気です。もう放映から数年経ってるのに、未だ整理券を貰わなければ買えないという凄まじさ(^^;
静かな住宅街にあるお店なので、夜中から待つお客さんの車の音等で近所迷惑になったとか・・・。なので整理券を配ることにしたんですって。
冗談かと思ったらホントの話で、びっくりした(爆)
放送が全国区だったから余計になんでしょうね~。
「芸能人の紹介したおみや」って。
私はそれまで、家から離れてるのもあって、このお菓子屋さんは知らなかったのですよ。
あの可愛いのに口の悪いバイオリニスト(爆)はどこで知ったのかな(笑)

で、この羽二重餅。

松屋長春の羽二重餅_f0001378_16273785.jpg


ものすっごく美味しい!
お餅はふわっふわ、やわらか~!
つぶ餡も甘すぎず上品で味も◎
羽二重って美味しいと思ったことが一度もないけど、これは別物。ホント!
また食べたいな~♪(*^_^*)
ちょうど前後して、ここの他の上生菓子を頂いたんだけど、これも美味しかったです。

みんなにも食べさせてあげたいけど、朝の6時半から並ぶ根性ないから許してちょ・・・。
日持ちしないしね(^m^)

ところで、私はこれ「はぶたい」って発音するんですけど、「はぶたえ」なの?
もちろん前者ではPC変換してくれませんことよ。
Commented by YUKO at 2010-10-01 09:31 x
おいしそうやね~。
私は「はぶたえ」って言ってるけど…。
わが社のSSKさんが福井に出張に行くたびにお土産買ってきてくれるわ。
羽二重というとSSKさんと思ってしまう(笑)
Commented by gogolotta at 2010-10-01 15:54
☆YUKOちゃん
SSK? 「素敵過ぎて困っちゃう」(笑)人?
ぜってー違うな・・・。
「せっかちすぎて困らせる」人・・・。
by gogolotta | 2010-09-30 16:22 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta