ジェントルなエレベータボーイ☆

f0001378_2332682.jpg

今日、散歩がてら図書館に行きました。ちびロッタの貸し出しカードを作って、たくさん絵本を借りてきましたよ。
図書館にいる間、本人ぐーすか寝てましたが…。楽しそうな本を選んできました。

その帰り道立ち寄ったスーパーで、エレベータに乗る際に素敵な紳士に会いました♪
上がる私たちと入れ違いで降りるはずだったのに、ベビーカーを見てすかさずドアを押さえて開けてくれました!
それだけじゃありません。なんと彼は、私たちと一緒にそのままエレベータに残り、降りる私たちの為にまたドアを押さえてくれたんです。私たちが降りると、彼はそのままエレベータに乗って下りていきました。
その動作のスマートな事といったら!
こんなことをさらっとできる人に会ったことありません。

しかも、彼は私の卒園した幼稚園の制服を着てました。幼稚園児が
大きくても6歳ですよ?
彼は親御さんが一緒にいた訳じゃなく、ひとりでエレベータに乗ってました。ひとりで瞬時に判断できるくらいに、そう教えて貰って育ったんでしょうね。良い子に育ったな〜。
将来が楽しみ!
ぜひともちびロッタのお婿さんになって欲しいな(笑)

心温まる一日でした♪( ´▽`)
[PR]
Commented by Baku at 2010-10-07 21:42 x
すごいねぇ、エライねぇ。
いまやイギリスでも絶滅した英国紳士みたいだね(笑)
きっと弟か妹がいて、いつもお母さんを手伝っているんだろうね。

しかし...5~6歳で商業施設に一人でいるのは
感心しないなぁ。
誘拐されたりエレベーターに挟まって怪我したりって
可能性だってあるんだからねぇ。
Commented by わか at 2010-10-08 22:46 x
すごい幼稚園児だね(驚)

花と光と赤ちゃん、絵になってるね~(^^)
Commented by gogolotta at 2010-10-09 21:13
☆Bakuにぃ
英国でも絶滅種でしたか(笑)
確かにひとりでウロウロするのは危ないかも…。

☆わかくん
ありがとー! 携帯写真だよ♪
今年、鈴鹿は行かないのかな?
Commented by makota_0843 at 2010-10-11 20:12
ちびロッタちゃん、はじめまして。(^^)
いつの間に・・・って感じですねっ。(笑)
プニプニしたそのほっぺ・・・ 触りたくなっちゃう~
これからの成長楽しみですね。
Commented by gogolotta at 2010-10-13 10:51
☆makotaさん
お久しぶりです♪
ホントいつの間に、ですよね(笑)
この子、ほっぺを触ると喜びますよ♪( ´▽`) 水をはじく肌が羨ましいです、私も~!
by gogolotta | 2010-10-06 23:03 | お散歩日和 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る