春の訪れ

なによ、昨日はアホさ加減を暴露してしまったので、ちょっと挽回しようではないの!

今日は午後から天気が崩れ、雨とともに久々に雷まで鳴ってました。
春雷という言葉があります。
これが鳴り響いたら、もう春です。恵みの雨を降らせる、めでたいものなんですよ。

・・・という話を会社でしたら、異様に感心されました。えへへ。
アカデミックでしょ? えへん!(^-^)







アニメの話になると、ほんの数年の差もはっきりと表れるってもんです。
1、2年の差で、不朽の名作『ハイジ』『フランダースの犬』もリアルタイムで観てないし、
「ハウス愛の名作劇場」で好きだったのは、『小公女セーラ』だったり、『愛の若草物語』でした。
それに『ポリアンナ』の髪型真似してみたりしてたんだよ。
・・・今じゃ、「ロッテンマイヤーさん」というだけで、すかさず私を思い出す人たちもいるけどさ(爆)

もうちょっと言えば『魔女っ子メグちゃん』より、『花の子ルンルン』だし(『ミンキーモモ』でもいいけど)、『サリーちゃん』は再々放送でも、『キューティーハニー』はどんぴしゃ!
野球といえば、『巨人の星』や『ドカベン』じゃなくて、 『タッチ』なんだよ~~!!!

・・・って世代です(^-^;
分かりますか? この微妙な時代が!

そんな話を朝っぱらから、仕事中にする私も私だけど、それにウケる同僚も同僚(爆)
『ムテキング』を知ってる人なんて、お互いにいないと思ってたのにね~。
『ムシキング』とは何の関係もないですよ。ローラースケート履いたヒーローなのだ!
ローラースケート滑らせても、『いじわるばあさん』でもないです。←この意味、分かる人いるのかな?(-_-;


これのどこがアカデミックだよ? (-_-メ
挽回どころか、墓穴を掘ってどうするんじゃ~(T_T)


さてさて、こんな私に春は来るのでしょうか?
今時雷を怖がらないのって、珍しいですかね。ちょっとは「きゃ~」とか言ってみたりした方が、可愛げがあるの?

・・・それって、今更どうなのよ?(笑)

f0001378_22515782.jpg晩ご飯は、ブロッコリとアンチョビのパスタでした。それじゃ足りないので、エリンギとトマトでオムレツも添えてみましたが、いかがざんしょ。 なんにもない時のほうが、結構出来はいいかも(笑)
[PR]
Commented by 二の前 at 2006-03-29 00:35 x
昨年の9月、『タッチ』って実写版で映画化されたでしょ。
きっとアニメやマンガの『タッチ』ファンの人からは
イメージが違う、イメージが壊れるって
敬遠されちゃったんじゃないかと思うんです。
僕は見ました。『タッチ』ファンじゃないから。
じゃなくて、あの映画を撮った監督が大学時代の友人だから。
いやぁ〜、主演な長澤まさみさんがじつに良かったです。

その他にも、『メゾン・ド・ヒミコ』とか
『ジェゼと虎と魚たち』とか、
最近、いろいろメジャーな映画を作ってますね。
マメに見に行っています。
そろそろ僕にも出演交渉が来ないないかな、と。(爆)

あ〜『タッチ』に響いて、話が全く逸れました。
Commented by gogolotta at 2006-03-29 08:46
☆二の前さん
私の中では、『タッチ』は終わってたので観なかったんですが(笑)
あの監督、大好きです! 『メゾン・ド・ヒミコ』は行きたかったのに、観逃して悔しい思いをしましたが、『ジョゼ』は面白かった!
そうですか、お友達なんですね(^-^)
Commented by 二の前 at 2006-03-29 09:59 x
『タッチ』は長澤まさみのプロモーションビデオっていいくらい長澤まさみの映画でしたので、『タッチ』ではないのかもしれません。
そうそう、先週末、テレビ朝日系で放送された2夜連続ドラマ「愛と死を見つめて」も彼が撮った作品。主役が草ナギくんと広末涼子、40年前のリメイクってことで、どうも食指が動かず、ビデオに撮録画したものの、まだ見ていません。
Commented by ゆーこ at 2006-03-29 10:18 x
春雷か~~~。
シティボーイズのネタにあったなぁ。
(シティボーイズはラジカセのお気に入りなのだ!)
ほんとすごい音と光だったね~。
ちょっとドキドキわくわくぅってしちゃいましたッ。
Commented by gogolotta at 2006-03-29 22:33
☆二の前さん
『愛と死を見つめて』観なかったです・・・。どうだったんでしょう。
本も増版されてますね。
Commented by gogolotta at 2006-03-29 22:34
☆ゆーこちゃん
シティボーイズってなんですか?(笑)
「ドキドキわくわく」するでしょ~。
Commented by ゆーこ at 2006-03-30 13:21 x
にゃんと!ロッタちん知らないんだぁ。
シティボーイズとは!!!
大竹まこと、きたろう、斉木しげるのトリオ(グループ)なのだぁ。
私も以前まで知らんかった。
毎年5月に大阪で公演(舞台?)があるんだよ。
ここ最近ラジカセと観にいってまぁす。
チケットなかなか取れないんだよ。
Commented by 二の前 at 2006-03-30 19:42 x
10年以上前に、シティーボーイズの舞台を観に行き、
笑い過ぎて、喘息の発作を起したことがあります。
大笑いすることにより、当時禁煙でなかった劇場の
あまりキレイとは言えない空気を急激に大量に
出し入れしたことにより、
気管支が刺激されて発作になったみたいです。
あの時は往生しましたワ〜。
Commented by ゆーこ at 2006-03-30 20:26 x
↑↑↑二の前さんへ。
そんな前に行かれたんですか~!
シティボーイズも若かったでしょうね(笑)
大笑いして発作・・・大変でしたね~~~。
Commented by gogolotta at 2006-03-30 23:03
☆ゆーこちゃん
個々に言ってくれたら分かるんだけど、そういう話には疎いんだよ(笑)
ラジカセさんが面白いんなら、面白いのかな(爆)
Commented by gogolotta at 2006-03-30 23:03
☆二の前さん
笑いすぎ・・・そんなに面白いんですか!
でも大変でしたね~。禁煙でないなんて、すごかっただろうな・・・。
Commented by ゆーこ at 2006-03-31 14:28 x
DVD BOX SETを購入するので、
また機会があったら貸すよ~~~!
私も過去のはちゃんと観てないから、これ観て勉強しゅる。
Commented by gogolotta at 2006-03-31 21:20
☆ゆーこちゃん
ありがとう! 今度ちょっと観てみたいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2006-04-02 11:49
おいしそうなものがいっぱいで楽しいですね。
春雷です。
山口はちょっと寒いですよ。
Commented by gogolotta at 2006-04-02 12:18
☆ kawazukiyoshiさん
初めまして。いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです♪
山口は何度か行ったことがあります。友人も住んでるので、また行ってみたいです。これからもよろしくお願いします。
by gogolotta | 2006-03-28 22:51 | ひとりごと | Comments(15)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る