みじかい秋?

f0001378_1132817.jpg


気がついたら今年もあと2ヶ月。
そろそろ年賀状の作成に取り掛からねば・・・という時期です。
その前にハロウィンとクリスマスがあるけれど(笑)
今年はハロウィンは何もしないけど(去年は悪阻だったし 爆)、クリスマスケーキは小さいのを買おうかな。
もちろんちびはまだ食べられませんが(^^;
いろんなイベントも子供中心の生活に一変してます。

散歩の途中でピーコに会いに温室に行くと、ポインセチアが赤くなり始めていました。
来月は出荷で大忙しのはずです。
昨日は柿と焼き芋のおやつを食べ、刈入れの終わった田んぼを見て新米を楽しみにして、秋をしみじみ(食で)感じてるところなのに、冬はもうすぐそこなんだな~。
そういや、私が帰ってきてお弁当を作らなくなって、朝ごはんをパンに変えたら、一気にお米の減りが遅くなったらしいです(爆)
一人暮らしで、どんだけ食べてたんだ、私!
朝ごはんと、おやつのおにぎり、お昼のお弁当。
・・・ま、そりゃ減らないわな。

久々の地元の冬。神戸より段違いに底冷えのする寒さ・・・。
六甲おろしの3倍厳しい伊吹おろし!
寒いの苦手な私は、今からぶるぶるです(笑)

もうすぐお昼ですが、ちびはまだ起きません。
そろそろ起こしますかね~。
[PR]
by gogolotta | 2010-10-25 11:31 | ひとりごと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る