ロールキャベツ

昨日、ロールキャベツを作りました。
大きな大きなキャベツを使用。一個が通常の二つ分かも。
キャベツを破れないようにめくるのが難しい…(笑)
残り野菜も入れておくと、よく食べます。
トマト嫌いがいるのでコンソメ味に。
たくさん作ったけど、2日でなくなりました。
でもまだまだキャベツがあるのだ~!

適当に作ったタコの葱だれ和えが、美味かった。中華ドレッシングにおろし生姜とおろしニンニク、豆板醤、胡麻油をこれまた適当に入れて混ぜただけ。
料理って、意外とこういうことがあるね~。

f0001378_22111122.jpg



f0001378_22111296.jpg

[PR]
Commented by YUKO at 2010-11-19 15:03 x
おいしそうなロールキャベツだね~!
私はあまり作らないけど、作ったらクリームシチューベースにしちゃう。
これも美味しいよ!
Commented by gogolotta at 2010-11-19 22:42
☆ゆーこちゃん
ホワイトソースうまいよね!
うちは、ばーさんが嫌いやからダメだけど(~_~;)
by gogolotta | 2010-11-18 21:22 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る