人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食の準備

寝返りを頑張るちびロッタ。
まだ頭が重いようで、できなくてはぐずります。

五ヶ月に入ったのでそろそろ離乳食…と思ってネットで調べてたら。
最初はスプーンの練習から⁉f^_^;)
私、特に何もさせてないし、果汁も飲ませたことないんだけど、四ヶ月ころから始めましょう?
へ~、あらあら、まあまあ!
知らなんだ…。
離乳食作る道具とか食器は貰ったので、準備万端だったんですけどねぇ(~_~;)

今日から麦茶をスプーンで飲む練習からさせてみようと思います。
わかんないことだらけです~。
マイペースに、焦らずに。

離乳食の準備_f0001378_1746189.jpg



離乳食の準備_f0001378_17461935.jpg

Commented by こんにちは♪ at 2010-11-24 19:56 x
ずいぶん大きくなったねー!たった五ヶ月でこんなに大きくなるんだって不思議。やっぱり他人の子は成長が早い☆

ワタシの妹は・・・いつだったかまだ離乳食上げてない頃に子供にリンゴ果汁を飲ませて、腹下してたワ☆
母に「まだ早いんじゃない?」って言われてたワ。
そうか4ヶ月頃からか。まぁ個人差大きいお年頃だし、彼女のペースで、ぜんっぜんかまわないと思うヨ!
Commented by よーここ at 2010-11-24 21:13 x
離乳食は焦る必要ないよ。
私は面倒くさがりだから、6ヶ月ギリギリまでやらなかったよ。
私の知人の中にはは1歳になってから、いきなり普通食から始めた人も。

赤ちゃんが食べたそうなら始めたらいいらしよ。
きっとLottaちゃんの子なら、食べるの好きだろうね。
Commented by gogolotta at 2010-11-25 17:22
☆PONちゃん先輩
え、おなか壊してた!?(汗)
へ~、結構前から飲ませてる子もいるみたいだけど、どうなんでしょ・・・。

>彼女のペース
こういうのはどっちかというと親のペースなのです(笑)手間がかかるので・・・ヲイ。

☆よーここねぇ
私も面倒くさがり!(^^;
6ヶ月までやらなかった? そっか♪ ホッとした!
いきなり普通食ってのもいるんだ! びっくり!(爆)
うちの子、大人が食事してるのを凝視して、よだれだら~なので食べたそう(笑)
by gogolotta | 2010-11-24 17:41 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta