なまけもの。

今日は恐ろしいくらい、なーんもしてません。
4度以上寝なおし、思い切り遅く起きてしまいました。
何時かは、口にするのも恐ろしい・・・(^-^;
時々くる「いたずらメール」に苛々しながら、それでも寝続けるって、どうよ?
電源切っておこうと思ったけど、そんなことしなくても、気が付いたら電源落ちてる今日この頃。
・・・アスファルトに叩き付けすぎたかな・・・。





起きてからも、本を読んで、ごはん食べて、テレビ(フィギュアのGPファイナル!)観て、
母親の長話に付き合っておしまい(笑)

一緒に住んでる頃は、そんなに話をすることはなかったけれど、電話は離れた家族にとっては、大事なコミュニケーションツール。
下手したら、離れてたほうが親密になれるかも・・・と思うこともしばしばですね。

長電話も毎度のこと、ほとんどが「嫁vs姑のあくなき戦い」。
我が家の、昼メロさながらの状況に気が付いた幼稚園児の頃から、慣れっこです(だからこまっしゃくれてる)。
母親には、他に聞いてくれる人がいないもんね。
娘の数少ない義務ですよ~。
あちらはもっと寒いらしく、父親のゴルフは雪のため中止(確か去年も)と睨んでる母娘。
「大掃除、あてにしてるからね~」
妹は30日まで仕事の為、どうやらひとりで水周りの担当を受けもつことになりそう。
・・・その前に、自分の家は?(爆)
お正月とお盆は、親戚もこぞってやってくるので、電卓片手に家族で戦々恐々の日々。
せっかくの休暇でも、これだけは一年で一番フラストレーションの溜まる時でもあります。
でも、不思議と母娘は一致団結なんだよね(笑)
クリスマスより、帰省準備をしなくちゃ!

こんな一日で、まともに料理もしてないです。洗濯と掃除はしたんだから、偉いぞ、私。


しかし、寒い~~~!!
[PR]
Commented by shoichi at 2005-12-17 23:01 x
4度寝か。ブタさんになってもお父さんはしらんよ。
洗濯と掃除ぐらいならオイラでも出来るんだから自慢にならんて。
ところでこの前の人事異動で、大阪暮らしも来年の1月か2月までになりそう。大阪を離れるのは淋しい....。
Commented by gogolotta at 2005-12-17 23:03
☆shoお父さん
こういうときは、あんまりご飯食べないので、大丈夫!
大阪にいる間に遊びましょうね♪
Commented by kona at 2005-12-18 01:53 x
いーなー。なーんもしないってある意味贅沢な時間だよね。
私は今日は大掃除タイムでした。
Commented by gogolotta at 2005-12-18 02:02
☆konaっち
大掃除お疲れ様でした~!!
私は・・・これからです(爆)
Commented by sayaka at 2005-12-18 14:43 x
いつの間にかみんなブログ始めてる~♪

寒いと本当に動くのが嫌になるよねぇ。。。
あ~大掃除かぁ・・・今年はやらなきゃ!と思っていたのに出来ない。
店もワックスかけたりしたかったのになぁ q(T▽Tq)(pT▽T)p
Commented by gogolotta at 2005-12-18 14:48
☆sayakaちゃん
いらっしゃい~♪ 大掃除・・・まあ、しなくても綺麗ってことで(笑)
だめか(^-^;
by gogolotta | 2005-12-17 21:43 | ひとりごと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る