冬至。

今日は冬至ですね。
柚子風呂に入って南瓜を炊いて食べました。ちびロッタも、もちろん両方!(^_^)
今朝は洗濯物を抱えて階段から落下。頭は打ちませんでしたが、左半身が痛いです。
見事滑って落ちました…。
ちびロッタを抱いてる時じゃなくてよかったです。ホントに!(T_T)
その時踏んづけたシーツは、風に飛ばされ二度も落ちて洗いなおす羽目になりました。
この階段は、落ちるの二度目ですが(笑)
ああ、笑えないけど。
久々に接骨院に行きました。出産後初めてなので、質問攻めでした(^_^;)
皆さんも階段には気をつけましょう。

そういや、厄年だった?( ̄◇ ̄;)
f0001378_20553389.jpg

昨日は自家製レモンジャムを作りました。
ママレードって、初めてでしたがなんて手間な!(−_−#)
でもまあまあ美味しい。
まだ畑にたくさんあるので、食べ切ったらまた作ろう。
電気代と砂糖が高くつく?(笑)
f0001378_20553211.jpg

叔母に貰った柚子で、柚子大根も初挑戦。
砂糖多めでも甘さがなくなって、ちょうどいい。こりゃ美味い♪♪( ´▽`)

f0001378_20553295.jpg

大根は抜くのも一苦労。ひん曲がってます。顔長ピノキオみたい(笑)
大きいので、コンソメで炊いたりしても半分以上あるし。みぞれ鍋しよう。
ジャムも漬物も、目分量で適当ですがよくできました~(笑)

f0001378_20593798.jpg


ちびロッタも早く食べたい?
[PR]
Commented at 2010-12-23 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2010-12-24 16:26
☆YUKOちゃん
そう、あの階段(^^;
気をつけるよ、お互い歳だし!?(笑)
年賀状、私は昨日投函しました♪ がんばー!
by gogolotta | 2010-12-22 20:44 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る