クリスマスディナー♪

今日はクリスマス。
ということで、家族でごちそうです♪( ´▽`)
頑張って作ったよ~!
祖母もいるので、和洋折衷メニュー。
ひじきのおにぎりや切り干し大根の炊いたのもあります(笑)
炊飯器で炊いたパエリアは、ベーコンとパプリカ、ズッキーニが入ってます。
温野菜にラタトゥイユ、鶏皮でスゥィートチリソース和えもできました。
お昼に漬け込んだフライドチキンは、皆が食べやすいように普通の唐揚げサイズ。
カラッとジューシーに仕上がりました♡

ちびロッタは今日はよく泣きました。お昼も夕方も、ご飯の支度をする時には寝てくれなくて…でも手は生肉触ってベタベタなのよ(/ _ ; ) 離乳食も一緒に作ってるから、母さんひとりで忙しいのよ…(爆)
ごめんね~。

ケーキにも興味津々な様子(笑)
ロールケーキが土台になってて、ふわふわで美味しかったです。市内のパティスリーに予約しました。取りに行くのに、雪降らなくてよかった~!
ホワイトクリスマスにはなりそこねたけど。伊吹おろしが雪雲を吹き飛ばしたようです。

来年はもうちょっと気合い入れよう。
ちびロッタと、本格的に祝うクリスマスだし。

今年は久しぶりに家族で過ごす、正しいクリスマスになりました。(^з^)-☆


f0001378_2125080.jpg



f0001378_2125130.jpg

[PR]
Commented by タカリンコ at 2010-12-28 18:29 x
お、あそこのケーキ屋さん♪
次男坊のバースデーケーキと同じところだよ。
苺のロールケーキ食べたかったけど、
今回はババの支払いでS月堂の
ブッシュドノエルにしました(T_T)
おいしかったけど小さい(ーー;)
ディナーおいしそう。
来年は我が家もお呼ばれしたいわぁ
Commented by gogolotta at 2010-12-31 19:18
☆タカリンコちゃん
あ、そうなの? 同じケーキ屋さんでしたか。美味しいね~。
あそこのケーキだったのか、今年は(^_^;)
来年はもっといろいろ作れるよう頑張る!(笑)
by gogolotta | 2010-12-25 21:13 | お祭り | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る