うちの晩ご飯

最近は離乳食を作る流れで、私がひとりで夕食を作ります。
おかんはちびロッタにごはんを食べさせる係(笑)

f0001378_171090.jpg

ハッシュドビーフにマカロニサラダ、かぼちゃと牛肉を炒めたのを作った日。
翌日の昼食はハヤシライスになりました(笑)

f0001378_171129.jpg

牛肉と豆腐の甘辛煮、こんにゃくとごぼうの炊いたの、ひとくちサイズのチキン南蛮…タルタルは家族の好みで別添えです。
マヨネーズ食べない人もいるので。
好みが違うといろいろ気をつかいます(^_^;)

f0001378_171230.jpg

朝ドラ観てると食べたくなるお好み焼き!
この日は広島風に焼きました。
一枚半しか食べなかったので、夜中にお腹すいたよ~(>_<)

f0001378_171266.jpg

おとんがいきなりいらない書類やら剪定した枝やらを燃やし、一緒に焼き芋作ってました。
甘くて美味かった♪( ´▽`)
でもホイルの中まで煤が入って大変なんです、食べるのが(笑)
[PR]
Commented by タカリンコ at 2011-01-16 04:29 x
先日、実家で剪定した枝を燃やしていたら、
弟の燃やし方が下手なので煙モクモク、
通報されて消防車呼ばれちゃったよ。
サイレン鳴らして来た…(^_^;)
田舎ならではのハプニング?
ロッタ家も気をつけてちょ。
Commented by gogolotta at 2011-01-16 13:31
☆タカリンコちゃん
消防車呼ばれるほどの煙!( ̄◇ ̄;)
そろは災難やったね…ビニール燃やしてもすごい煙やけど(笑)
うちは田んぼの真ん中で燃やしてたみたい(^_^;)
こないだたくさんサイレン鳴ってたけど、それじゃないよね~?
Commented at 2011-01-22 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gogolotta | 2011-01-15 14:48 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る