厄払いとショッピング!

昨日は、タカリンコちゃんにお誘いいただいて、厄払いに行ってきました!
早めに行ったのが良かったのか、大勢待ってる人がいたけどすんなり入れた。ほっ。
お払いしてもらいながら考えてたんだけど、前回、前々回の本厄では結構いろいろあったよね・・・。
お払いも一度だけしたけど、ひと騒動あったり(爆)
私の年齢は地方や神社によっては厄とはされていないんですけどね。
これで厄は落ちたはず! まい進するのみ。
おみくじも引きました。「吉」と出ました。
「暴飲暴食を控えよ」とのお達しでしたがな~(--;

その後は近くのショッピングモールでお買い物。
初めて来たけどとにかく広い、広すぎ!!
でもいろいろあって楽しい~♪
f0001378_16503362.jpg

マザーズバッグにつけるミニーちゃんを買ってみました。うさぎを着るミニー(笑)
「・・・」の鎖はよく外れて失くしてしまうので、ストラップタイプにしましたが、ホントはピノキオが良かったの。でもストラップなかったしorz
このバッグはかなり人とダブる確率高し! 病院や予防接種に行くと、誰か必ず同じバッグを持ってるほど。なので目印は必要なのです。
ちびロッタが大きくなれば、獲られるかもしれないけど(汗)

f0001378_16503482.jpg

自分の為に買ったバッグ! ショルダーにもなるタイプ。ちびと出かけるときは両手を開けておきたいし。2weyって必須条件になってしまった。
リサとガスパールのノートは、育児メモの為に使います。毎日なのですぐなくなる。

f0001378_16503468.jpg

ちびの面倒を見ててくれたおかんが、入れ違いに買い物に出かけた先で買ったちびのベスト。
おお、可愛い。私じゃ絶対買わない(笑)
タカリンコちゃんママが手作りしてくれた、アンパンマンの指人形!
とっても器用なママで、これまでもいろんなものをちびの為に作ってくれました。
いつもありがとうございます!(^^)♪
これはちびの反応もすこぶる良くて、あやうく食べられちゃうとこでした(笑)

f0001378_16503527.jpg


フードコートで讃岐うどんを食べました。前日も家で『宮武うどん』食べたくせに。
全部で700円。
ぶっかけの大(冷)。トッピングは半熟卵とかしわのてんぷら。それにわさび海苔のおにぎり。
「暴飲暴食」まっしぐら!
f0001378_16503563.jpg


頂いたお札、神棚がないので本棚の上に。パンパン(←かしわ手)(-人-)
[PR]
Commented by タカリンコ at 2011-01-28 01:02 x
「・・・」の鎖って、ボールチェーンのこと?
よく外れるよね、あれ!
お札、玄関に貼るやつも入ってるよ。
袋ごと置いてちゃダメだよ~(@_@;)
うちはドアの内側にマグネットで
貼ってあるけど(^_^;)
by gogolotta | 2011-01-24 16:49 | お散歩日和 | Comments(1)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る