はじめての節分

昨日は節分。恵方巻と豆まき? をしました。
ちびロッタ、初めての節分です。
豆を買ったらついてた鬼のお面も、怖がらずにバシバシ叩いてました。
…それ、ばぁばですからそんなに強く叩かないでね(^_^;)


f0001378_2117449.jpg


恵方巻、一本は多かった…。南南東を向いて一生懸命食べましたが、半分で良かった(/ _ ; )
食べ終わったら、かなり苦しかったです(爆)
来年はちびの恵方巻も作らなきゃね。
あ、もちろん大人の分はいつも買います(笑) こんなにちびっこは食べられないからね~。

f0001378_2117590.jpg


今日は立春。ほんとにあったかくてびっくりです。コートやセーターもいらないくらい(^_^;)
極端な季節ですね。これも温暖化の影響でしょうか?
[PR]
Commented by タカリンコ at 2011-02-06 18:22 x
恵方巻、食べ忘れた~!!
Commented by gogolotta at 2011-02-11 21:23
☆タカリンコちゃん
あらま(^_^;)
by gogolotta | 2011-02-04 21:07 | 和ごころ | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る