フォーミュラニッポン 開幕!

f0001378_1822064.jpgほんとにやってきましたよ、富士スピードウェイ! 夜中に走り続けて(もちろん運転は私にあらず)、夜明け前に到着。

f0001378_1823575.jpg
朝になったら、富士山が間近で綺麗に見えました。もう感動~~~!!!!\(≧▽≦)/☆
富岳百景ですな(笑) 富士の裾野は、確かに広い。月見草が似合うかは別として、太宰の気持ちがちょっと分かる気がします。






f0001378_1825782.jpgトヨタが改修してから、生まれ変わったこのサーキット。
近代的で、だだっ広くて設備が綺麗。あんぐりと口を開けてしまいます。
ドラマで観た通りだ~。でか~い・・・。

f0001378_183159.jpg
今日は、フォーミュラニッポンの開幕戦。
お天気が良くて、朝の冷え込みが嘘の様に、昼間は汗ばむ陽気でした。
ピットウォークにもいきましたが、全体的に鈴鹿に比べて人も少なめ(配ってるものも少なかった 爆)
広いせいかな? まあ、人込みに酔うことはなかったんですけど・・・。

f0001378_183527.jpgほとんどのドライバーが、ファンのサインや写真撮影に応じてました。
PIAA NAKAJIMAのロイック・デュバルが、一番のおっとこまえ~♪

f0001378_1842697.jpg
GTに出場してる横溝、ちょっと間抜けなショットになっちゃった(^-^;
F3に参戦してる塚越くんと、ラブラブ2ショット(これくらい言わせてよ)も撮れて満足です。


f0001378_1844051.jpg噂の1コーナーも、ものすごい鋭角ですね。

f0001378_1851068.jpgヘアピンの内側にも、普通に観戦することが出来ますが、こんな小道になってます。ちょっと良い感じ。
コースがほんとに近いので、迫力ありますね。
ピクニックをしながらのんびり観戦できる、なかなかよいスポットですよ。
四葉のクローバーを探す子供もいる長閑さ(笑)
山に囲まれた立地のせいか、土手が多いし、この陽気の中で坂道を登るのは、気が遠くなりそうでした・・・。しかも、朝から何も食べてないし!
おかげでお昼をおいしくいただきました。はっ! ・・・画像忘れてた・・・(食べるのに夢中で)


f0001378_1855684.jpg


予選も秒刻みで順位が入れ替わる、白熱のバトル。
終わってみたら、22台全員が去年までのコースレコードを上回ってました。
今年はホンダとトヨタのエンジン対決も、見ものですね。
明日の決勝、雨らしいですが、私じゃないですよ~。
絶対連れ(てきてくれた人)だと思うんだけどな(-_-;
明日も、がんばってこき使われますよ(笑)


f0001378_1852996.jpg

[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-04-02 11:36 x
ロッタちん、おっはよ~~~!
最近のロッタちんすごすぎる~!
遊びすぎ~~~!
体調くずさんようにしてねっ。
Commented by gogolotta at 2006-04-02 12:19
☆ゆーこちゃん
遊んでるわけでは・・・(ブツブツ)
ありがとうね。今日はぐっすり寝たから、大丈夫だよ(笑)
by gogolotta | 2006-04-01 16:02 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る