やれやれ…。

子どもによくある乳児性湿疹がひどくなってしまい、可哀相なちびロッタ(/ _ ; )
よだれとかで荒れたところはボロボロに、反対のほっぺにはブツブツができてしまいました。
まだ本人が痒がらないのが救いですが、薬をつけるのも暴れ回ってひと苦労です。
新しい病院に行ってステロイド薬を貰ってきました。あんまり使いたくはないけど、こんなになってしまったら、早く治すのが先決。
近所のお母さんにも、薬剤師さんにも評判の良いお医者さんなので、信頼して治してあげようと思います。
ちょっとの間、我慢してね~! (>_<)


f0001378_13464383.jpg

[PR]
Commented by YUKO at 2011-02-28 13:55 x
あらら、かわいそうに・・・!
私も皮膚科とはずーっとお友達だけど、
病院に来る赤ちゃんの肌荒れは見ててつらいんよねぇ。

ステロイドは長期に渡って使わなければ大丈夫なので、
短期でぐっとおさえて、それから非ステの保湿剤に切り替えるといいと思う!
治らなかったらもう一度病院へ行くべしっ。
Commented by Baku at 2011-02-28 22:18 x
ありゃぁ~、せっかくのべっぴんさんが台無し。
はやく治るといいね。
Commented by CarolineIngalls at 2011-03-01 00:00
ローラが同じようになったことを思い出しました。
子供の皮膚って、デリケートですものね。
つやつやほっぺに、早くもどりますように。
Commented by gogolotta at 2011-03-01 23:42
☆ゆーこちゃん
ありがと! 少しよくなったみたい。来週また病院いきます。

☆Bakuにぃ
ありがとう~。汗疹にはならないよう気をつけてたけど、こればっかりは…(^_^;)

☆キャロさん
本当に、子供の皮膚は弱いですよね。私も子供の頃から肌がかなり弱いので、余計に可哀相…。
でも再生能力もすごい、若々しい肌でもあります(笑) もう良くなってきつつあります(^_^)
Commented by わか at 2011-03-10 00:42 x
掻かないのがなによりだね、早く治りますように(-人-)
うちの甥っ子ちゃんは掻きむしってたので、手袋みたいなのをいつも着けてたなぁ。
Commented by gogolotta at 2011-03-27 15:36
☆わかくん
薬でだいぶ治ったよ(^_^)
手袋は舐めてベタベタになるから、無理だった…(笑)
by gogolotta | 2011-02-28 13:39 | 家族のこと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る