はじめてのひなまつり。

先日の暖かさが嘘のような、寒い日が戻ってきました。外は陽射しも弱く冷たい風が吹いていますが、気持ちはぽっかぽか(^_^)
今日はちびロッタの初節句です!


f0001378_19334188.jpg


お昼はまだ太陽が出てたので、皆で記念写真を撮りました。
デジカメにiPhoneにビデオにと、ひとりで撮るのに大忙し(^_^;)
可愛い羽織を着て、ちょっとおすましのちびロッタ…とはいかず(笑)

f0001378_19334745.jpg


ペコちゃんのお菓子がたくさん。可愛い京菓子も買いました。
いろいろあって目移りする、ひなまつりのお菓子!(^_^)

f0001378_19335096.jpg

テレビで観たちらし寿司ケーキを作りました。玉子は焦げたし、ちょっと不格好ですみません…。
はまぐりのうしお汁も作りました。写真ないですね~。

f0001378_2015554.jpg


狙ってる?(笑)


f0001378_1934241.jpg


切り口はもっと汚い(爆)
一応、上からでんぶのピンク、レンコンの白、青じその緑と菱餅の色になってます。一応…(/ _ ; )

ちびロッタの健やかな成長を祈って。
初節句おめでとう!\(^o^)/



ちなみに、私のひなまつりの記念写真。妹の初節句なので、二歳かな。
誰も原型とどめてないから、載せてみよ(笑)こうして見ると、ちびロッタは叔母さんに似てる?

f0001378_19545439.jpg

自分のおひなさま出すの忘れてた(>_<)
[PR]
Commented by shoichi at 2011-03-03 21:41 x
初節句おめでとう!母子ともに健やかに。

それにしても立派な3段飾りだ。
Commented by よーここ at 2011-03-03 23:34 x
初節句おめでとう。
お雛様は木目込みのだね?丸っこくてかわいいよね。
もちろんチビちゃんも、かわいい♪
赤い法被とちょんまげが良く似合ってるわ。
誰に似たのか髪の毛多いよね?(笑)
Commented by タカリンコ at 2011-03-04 07:12 x
初節句おめでとう(*^_^*)
うちのババも同じようなチラシ寿司作って、
みんなで食べたよ。
きっと同じテレビ番組みたんだね!
3色とは芸が細かいね!さすがだね!
Commented by YUKO at 2011-03-04 09:07 x
おめでと~っ!
ちびロッタちゃんご機嫌さんやね。
ロッタちゃんのような(?)美人に成長しますように♪

ちらし寿司ケーキおいしそうだわ。
写真見てお寿司食べたくなって、昨日は回転寿司食べに行ってきたよ(笑)
Commented by gogolotta at 2011-03-05 00:49
☆shoお父さん
ありがとうございます! とりあえずふたりとも元気。健康第一です。

☆よーここねぇ
ありがとう! そうそう。このお顔が気に入ったの(^_^)
このちょんまげ、結わなくてもこれくらい立ってる…。
わたしも髪は多かったけど、こんなくせ毛じゃない(笑)
Commented by gogolotta at 2011-03-05 00:52
☆タカリンコちゃん
ありがとう!
やっぱりあの番組観た人多いのね(笑) 三色でやってたから、そのまま真似した(^_^;)

☆ゆーこちゃん
ありがとう!
変なとこに?付けなくてよろしい( ̄▽ ̄)
また遊んでやってね♪
Commented by ゆ~まっは~@お久し振り at 2011-03-15 17:13 x
遅くなりましたが、ちびロッタちゃん!

初節句おめでとう!&お久し振り!

女の子は可愛いやねぇ~♪

うちは姪が3人居るのよ(双子含む)

で、うちは桃の節句ではなく

どうやら端午の節句の方になりそうです(笑)

あと5ヶ月(^^;

ところで地震の被害は大丈夫かな?

Commented by わか at 2011-03-15 23:55 x
地震大丈夫でしたか?
Commented by gogolotta at 2011-03-27 15:35
☆ゆーみー
久しぶりだね!
こっちは大丈夫だったよ。おや、ゆーみーのとこもおめでたなんだね! おめでとう(^_^)
楽しみだね!

☆わかくん
ありがとう! 結構揺れたけど大丈夫だったよ。
地震は本当に怖いね…。
by gogolotta | 2011-03-03 19:20 | 和ごころ | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る